

リベンジ剣!!

8月17日(土)


先月に天候不良のため中止になった剣岳へもう一度
前回は→コチラ

集合場所・時間
京阪守口駅・16日(金)21時30分

メンバーさん
ryuji監督
・末まっさん
和尚さん
じゅんこさん

監督撮影ムービー(前半)は→コチラ

監督撮影ムービー(後半)は→コチラ

和尚さん撮影ムービー(前半)は→コチラ

和尚さん撮影ムービー(後半)は→準備中

今回のコースは
室堂~剱岳(往復)
剣岳~剱御前~雄山~室堂(復路)

前回のコースよりは厳しくないんかな?? しらん

16日(金)21:30和尚さん号で守口出発~~
運転は適当に順番で

17日(土)2:00位に立山駅駐車場(無料)着~~
ケーブルの時間まで車中で仮眠 一睡もでへんかったやん(泣)

朝食やなんやかんや準備して


5:24 出発~~ 美女平まではケーブル 今回はええ天気にでありますように
1.jpg
ケーブルは予約済み イエ~イ並ばんでええ
監督&じゅんこさんが段取りしてくれました 有難う御座います


6:14 美女平着 室堂まで高原バスで
3.jpg


バスから剣丸見え&天気ええ やった~
4.jpg


7:07 室堂着~~ 1か月ぶりやね(笑)
6_2013082716112940d.jpg
先ずは宿泊先の雷鳥壮に荷物デポしにいきます


前回見れなかったみくりが池 綺麗やん
8.jpg


これも前回の宿泊先みくりが池温泉
9.jpg
天気ええし写真撮りまくり 前回天気あかんかったしな


雄山もはっきりくっきり あんな山やってんや
10.jpg


地獄谷です 硫黄の臭いプンプン
11.jpg


ふぅ~やっと見えてきました宿泊先の雷鳥壮 既にしんどい
12.jpg


7:28 雷鳥壮着~~ 荷物デポして
13.jpg


7:41 さぁ~剣岳に向けて出発~~下に見えるは雷鳥沢キャンプ場
14.jpg
キャンプ場の向こう側の山登って行きますねん


雷鳥沢キャンプ場横通過~
15.jpg
ここらで使用するテント&メーカーはどんなんやろキョロキョロ ふぅ~んなるほどね


結構上ってきたで あかんなんか眠たいし息が乱れてしんどい もうか?
16.jpg
ほんま景色最高やね


8:44 剱御前小屋到着 
17.jpg


剱御前小屋から剣山荘までは下り ホッ上りから解放される
18.jpg
剱御前小屋からなにがどうなったかしらんけど先頭で駆け下ります 事件や


待ってろよ~剣ちゃん
DSC_1079.jpg


ホォ~~~イエ~イ
DSC_1080.jpg


雪渓通り~のめっちゃ冷やっこかった
DSC_1081.jpg
下に見えるは剣沢キャンプ場


言葉は要りません
DSC_1083.jpg


9:25 トップ剣山荘到着~~ イエ~イ区間賞(^□^*)がははは…
DSC_1084.jpg
暫く休憩して


次あれ上って行きます
DSC_1086.jpg


ハイッボクの剣岳はここからの上りでで終了~~(^□^*)がははは…
眠たくてしんどくて足が思うように動かず
恐ろしいくらいにペースダウン
ここから先はあんまり記憶なく 景色見る余裕もなくなりました

たまに写真をパシャパシャ 後で見よう思て

DSC_1088.jpg



DSC_1089.jpg



DSC_1090.jpg



DSC_1091.jpg



DSC_1092.jpg



DSC_1095.jpg



DSC_1096.jpg



DSC_1097.jpg



DSC_1098.jpg



のんびり歩いてるので雷鳥発見 今回も見えれて嬉しい
DSC_1100.jpg
ほんまは回り込んで正面から撮りたかってんけどな しんど過ぎて無理やった 
後悔雨あられ

下山してくる人に教えてあげようと思い
そこに白鳥いてますよってやって…間違えてるやん ええねんしんどいから
自分でも何言うてるのかしらんし
びっくりしてはった(^□^*)がははは…



DSC_1101.jpg



カニのたてばいです この前の鎖場から足がつり始め
このたてばいで少し上ってつったら止めようと思ってた 途中でつったら大変やもんね
DSC_1102.jpg



たてばい中(^□^*)がははは…ぶっさいくやね 足に力入れへんし 必死のパッチや
1187266_280569562082194_1576383595_n[1]
写真提供:じゅんこさん


12:31 祝!!剣初登頂~~やった~~ってあんまり喜べんな 皆さんえらい待たせてしまってるし
DSC_1104.jpg



山頂の動画は→コチラ
動画撮っといて良かった覚えてないもん(泣)

休憩して下山開始


カニのよこばいです
DSC_1106.jpg



DSC_1107.jpg



DSC_1108.jpg



DSC_1109.jpg


17:59 はぁ~~~やっとゴール あの山から帰ってきました
DSC_1112.jpg
18:50の夕食ギリギリやんけ(泣)


こんな辛かったかった1日はここ最近無かったな
やっぱり特に上りがあかんねんやろな

これが今の実力やね

結局ボクが足引っ張ってしまい復路の剱御前~雄山~室堂は中止
監督には要所要所で存在確認のため待ってもらい
皆さんの貴重な時間、お金を無駄にしてしまった 申し訳ないです


皆さんに迷惑かけないよう、楽しめるよう出直しや頑張る!!


コースは↓こんなん
無題1



雷鳥壮の夕食(バイキング)
DSC_1113.jpg

少しだけ部屋で打ち上げしてギブチーン((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

次の日18日日の出ツアーは曇ってたので中止
朝一番で大阪守口へ

途中徳光PAで海入ったりして
16:00前には守口着 和尚さん運転有難う御座いました 
本来なら昨日迷惑かけたボクが全部運転せなあきませんのに....

16:00から守口で打ち上げするのでありました
昨日死ぬほどしんどかったのに元気元気なんでや?楽しいから(笑)

剣岳の詳細は監督、じゅんこさんのブログを見てや


誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!

本日
歩き 14K

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみに待ってたよ、とおたんブログ(笑)

少々足引っ張ったぐらいでそんなに凹んだらあかんよ!!
「反省しました!」よりも「目いっぱい楽しんで苦しみました!」
っていう思い出になってくれた方が嬉しいしね。

「言葉は要りません」、いいね(笑)!!

じゅんこさ~ん

コメント有難う御座いますm(_ _)m

うそぉ~こんなしょーもないブログ待ってたんですか~

近場だったらええんですけどね
遠い所まで行って足引っ張ったら凹みますよ

「目いっぱい楽しんで苦しみました!」 って言えるよう また頑張ります
練習付き合って下さいよ~~お願いします

ふふふ もうじきですね八ヶ岳 ドキドキワクワクですね
頑張って下さいね(^o^)v

お疲れ~

楽しかったらええやん
劔岳登れただけで御の字やで
また行こう(^-^)v

監督~~

コメント有難う御座いますm(_ _)m

そう言って貰えて有り難いです
楽しかったらええやんって言えるようにもっと鍛えなあきませんね

また、連れて行って下さいね~v-221

お疲れ様でした&有難う御座いました
プロフィール

とおたん

Author:とおたん
(^□^*)がははは…

カテゴリ
参加済み大会
2010
・8月大阪城夕涼3時間走
・9月京都一周トレイル(DNS)
・10月ユリカモメ(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2011
・4月チャレンジダイトレ
・5月水都大阪(DNF)
・11月神戸マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2012
・2月東京マラソン(フル)
・3月京都マラソン(フル)
・5月水都大阪(100K)
・11月大阪マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2013
・3月篠山マラソン(フル)
・4月チャレンジダイトレ
・6月しまなみ海道(100K)
・9月村岡(100K)

2014
・2月泉州マラソン(フル)
・3月キャノンボール(DNF)
・4月チャレンジダイトレ
・5月萩往還(140K)
・9月白山白川郷(DNF)
・9月村岡(44K)

2015
・3月六甲縦走トレイルラン
・11月南伊豆みちくさ(DNS)
ページビューの合計
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1036位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
月別アーカイブ
