

高野山デビュー

7月20日(日)

今回の練習会は高野山 前に熊野古道で高野山から行った事があるけど
高野山登るのは初めて えらい遅いデビューやな

集合場所・時間
九度山駅・7:06

コースは九度山駅~矢立茶屋~町石道~大門~女人道~奥の院~玉川峡~橋本駅

参加メンバーさん
メンバーさん
・ryuji監督
・末まっさん(高野山で合流)
・和尚さん
・じゅんこさん
・ボク


7:09 九度山駅 なんやかんや準備して出発~~
P7200001.jpg
今日も天気めっちゃええ 暑いやろなぁ~


(^□^*)がははは…監督サラのリュック グレゴリーMIWOK 18
でも、やっぱりいつもの30Lの方がお似合いです
P7200002.jpg
ええなぁ~ボクもなんか買おうかな??


ちょっぴりロード走って


7:29 慈尊院着~
P7200003.jpg
慈尊院とは
高齢となった空海の母・阿刀氏(伝承では玉依御前)は、讃岐国多度郡(現:香川県善通寺市)から息子の空海が開いた高野山を一目見ようとやって来たが、当時高野山内は7里四方が女人禁制となっていたため、麓にあるこの政所に滞在し、本尊の弥勒菩薩を篤く信仰していた。空海はひと月に9度(正確に9度というわけではなく、それだけ頻繁にということの例えだと言われている)は必ず20数kmに及ぶ山道(高野山町石道)を下って政所の母を訪ねてきたので、この辺りに「九度山」という地名が付けられた。
監督に教えて貰った 有難う御座います



これももちろん初めて見る 町石(道標 道しるべ)1町109mごとに建てられてるねんて 
高野山上の壇上伽藍・根本大塔を起点として慈尊院までの約22キロメートルの道中に180基
P7200004.jpg
ここは180町石 これからどんどん数減らして5町石(大門)まで行きます
よっしゃー高野山デビュー頑張るでぇ~~


7:57 展望台着~ ここまで勾配キツクてしんどかった 
P7200007.jpg
高野山方面 凄いね周りこんで登って行くねんね

紀の川 五條方面
P7200008.jpg


大門まで17K
P7200009.jpg


ええ感じのトレイル 最高!!
P7200012.jpg


8:40 六本杉着
P7200013.jpg
木陰で暑さあんまり感じひん フフフええ感じ


なんやろ? 勾配キツクないし めっちゃ気持ちええ
P7200014.jpg



8:57 二つ鳥居着 景色見ながらちょっぴり休憩
P7200015.jpg
先週の立山と全然ちゃうがな(笑)


二つ鳥居
P7200017.jpg



70町石 ほんまここのトレイル気持ちええわぁ~
P7200020.jpg
次 矢立茶屋で休憩予定 頑張る~~


10:05 矢立茶屋着~~ 時間が早すぎると閉まってる時があるねんて 開いてた
P7200021.jpg
(^□^*)がははは…朝ビー&焼餅 
焼餅は監督にご馳走になりました 有難う御座いました 美味しかった



次向かうは大門 ここからちょっぴり勾配キツクなってきた
P7200022.jpg


袈裟掛石通過~~
P7200023.jpg


押上石通過~~
P7200024.jpg
なんやいっぱい見所あるやん 流石世界遺産高野山


なんか知らんけど 先頭行きって言われて 突然目の前に出てきたのんがこれ

11:30 大門 おぉ~~めっちゃデッカイやん 素晴らしい
P7200026.jpg
皆さん驚かそうとして先頭行かせてくれたんですね 有難う御座います 満足しました


大門付近の5町石
P7200027.jpg
本日は5町石まで ここから女人道へ

九度山からここまでほんま最高のトレイルでした
ダイトレ、六甲と違ってこんな長い距離走れるトレイルは初めてでした
でも、ここ最初にきたら他の山しんどく思えるやろうな わからんけど
なんしかええ感じでした


11:42 龍神口から女人道へ
P7200029.jpg



ちょっぴり町石の起点壇上伽藍・根本大塔が見える
P7200033.jpg
この辺木陰がなく暑い


景色最高!! 来て良かった
P7200034.jpg
ろくろ峠で末まっさん 待ってるらしい 急げ~~~


12:16 ろくろ峠 末まっんと合流 (^□^*)がははは…やっぱり飲んでますか
P7200036.jpg
ちょっと休憩して奥の院目指します


12:37 ろくろ峠から小辺路と通って大滝着 ここ覚えてます 以前熊野古道で通った
P7200037.jpg
大滝からまた女人道行って奥の院へ


13:07 奥の院着~~ こうやくん
P7200039.jpg

かき氷
P7200040.jpg


これもはじめて奥の院参拝した
なんか雰囲気あったなぁ~


そして後半戦のはじまり
あと20K以上もあるやん 大丈夫かな??
とにかくがんばる

ロードでゴールの橋本駅へ
P7200042.jpg
激下り~~


14:14 弘法大師衣干岩着 
P7200043.jpg

こんな所 水調達します 有り難いです
P7200044.jpg
次は休憩場所&給水場所まで10K


14:52 橋本市突入~~ あか~~ん しんどい
P7200046.jpg


15:06 いやしの湯着 最終休憩、給水場所
P7200047.jpg
ゴールまであと約11K?? 苦しい 


15:45 玉川峡通過~~
P7200048.jpg
以前自転車でここの道来たかとがある
その道で合ってたら橋本までもう一つ峠があるはずやった 結構長かった記憶がある



やっぱりな この道で間違いない 
P7200049.jpg


ふぅ~しんどい 上り終わり~~
P7200050.jpg


やった~~街見えてきたやん ここまできたら自動的に勝利や~~
P7200052.jpg


17:11 橋本駅付近のコンビニでゴ~~ル 
P7200053.jpg


後半のロードはほんま泣きそうな位しんどかった
皆さん凄過ぎるわ速いし だいたいこのメンバーさんの中に居るって事が場違いかもしれん
今日改めて思ったけど村岡やばいな 

今日のコースは↓こんなん
無題


橋本駅から新世界の銭湯へ


久しぶりの通天閣
P7200054.jpg


18:40 そして通天閣の真下にある銭湯着
P7200055.jpg
ここ露天風呂通天閣の頭丸見えやった
ほんで、銭湯の中あっちこっちにホモ行為禁止って注意書き張ってあった
(^□^*)がははは…なんでやねん 怖いわ

銭湯でサッパリした後は近所の串カツで打上げでした

しんどかったけど なんか達成感ありありの高野山デビューでした
楽しかった!!

誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!


監督撮影ムービーは→コチラ


本日
ラン  52K
高野山のトレイル最高!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/27 08:51)

善通寺市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

キャァー!

通天閣の下の銭湯入ったん?
何か病気ウツルで・・・マジで・・・。
地元の人に聞いたけど、絶対入ったらアカンって言われたことあんねん・・・。

私も11日ちゃんぐと高野山・・・キツイやろうなぁ~
村岡用で九度山から橋元までロードやから大好きな町石道は走りません。
どーせちゃんぐにブッチ切られて瀕死の状態で着いて行くはずorz

はちみつ屋さ~ん

コメント有難う御座いますm(_ _)m

えっ!! ウソォガッツリ入りましたやん(笑)
昔の話じゃないんですか?

11日行くんですか~いいなぁ~
町石道行ったらいいですのに
あのトレイルめっちゃいいですね感動しました

ちゃんぐさん速そう
暑そうやけど頑張って下さいね
プロフィール

とおたん

Author:とおたん
(^□^*)がははは…

カテゴリ
参加済み大会
2010
・8月大阪城夕涼3時間走
・9月京都一周トレイル(DNS)
・10月ユリカモメ(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2011
・4月チャレンジダイトレ
・5月水都大阪(DNF)
・11月神戸マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2012
・2月東京マラソン(フル)
・3月京都マラソン(フル)
・5月水都大阪(100K)
・11月大阪マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2013
・3月篠山マラソン(フル)
・4月チャレンジダイトレ
・6月しまなみ海道(100K)
・9月村岡(100K)

2014
・2月泉州マラソン(フル)
・3月キャノンボール(DNF)
・4月チャレンジダイトレ
・5月萩往還(140K)
・9月白山白川郷(DNF)
・9月村岡(44K)

2015
・3月六甲縦走トレイルラン
・11月南伊豆みちくさ(DNS)
ページビューの合計
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
709位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
月別アーカイブ
