

ホラポス点の記隊! 剣岳の予定が....

7月12日(金)

12日~14日まで立山に行ってきた
毎年行われるホラポス点の記に初参加

集合場所・時間
京阪守口駅・22時20分

メンバーさん
・ryuji監督
・末まっさん
・和尚さん
・青ちゃん
・ぐっさん
・じゅんこさん
・ボク

コースは
13日
4時馬場島スタート→早月尾根ルート→剱岳→剱沢→雷鳥沢→みくりが池温泉(泊)

14日
みくりが池温泉→室堂→弥陀ヶ原→八郎坂→称名滝→立山

和尚さんの車で馬場島へ

13日(土) 1日目

上市駅のコンビニで食糧調達
天気予報通り大雨 ちょっぴり首脳会議 う~んどうするんやろ?
とりあえずスタート地点の馬場島へ向かう事に
馬場島に4時頃到着 雨はやまず大雨
ちょっぴり駐車場で待機

監督苦渋の決断
剱岳中止~~~~
しょうがないね天気には逆らえないもんね

予定を変更して立山駅へ~~
ここからは天候見ながら

6:07 立山駅 準備して出発~~どうやって行くんやろ あんまり予定聞いてないから しらん
043_20130723145815.jpg
やっぱり雨はやまず


6:16 ぐっさんはケーブルで美女平まで行くんねんて あれっ皆でケーブルちゃうん?
045.jpg
お見送り 


6:23 材木坂入り口 残ったメンバーはここから美女平を目指す
046.jpg


坂キツイわぁ~ 青ちゃんのんびり行ってるようでほんまはめっちゃ速い
047.jpg


7:19 美女平バス停到着(標高977m)
048.jpg
ケーブルだと約10分 

立山駅から美女平までのコースは↓こんなん 約3K
無題1


美女平からは高原バスで室堂へ(約50分) 値段は忘れたしらん

濡室堂で濡れたTシャツお着替えして 雄山へ行く見たい


8:43 雄山へ出発
049.jpg
トホホ 雨やみません


8:47 やっぱりあか~~ん雄山も中止 戻るぞぉ~
050.jpg



一旦室堂のバスターミナル寄って↓これ 晴れてたらこんなん
052.jpg
監督宿に連絡して下さって 食堂で待機はOKの事 


宿のみくりが池温泉向かってます 
056.jpg


みくりが池 晴れてたらめっちゃ綺麗ねんて なんも見えへん(泣)
057.jpg


9:17 みくりが池温泉(宿)着~~
058.jpg


食堂で待機って言われてたけど部屋空いたから入ってもええねんて やった~~
ビール飲んで皆でゆっくりし、ちょっと寝てもうた

目覚めたら皆さん何処か行く用意してるやん
雄山再アタッッ~~クやねんて


12:52 再度雄山へ向けて
059.jpg
荷物は宿において アイゼンだけ持参してます


みくりが池ちょっぴり見えました
060.jpg


がんがん雪残ってるやん061.jpg
雨はやんでるけど強風


やった~~雷鳥おった~~ めっちゃ嬉しい もぅこれだけでも御の字やん
DSC_0980.jpg

DSC_0981_20130723154012.jpg
あかん わかりずらい(泣) でもええねん 肉眼でしっかり見えたし


一ノ越・雄山へ
067.jpg


雪渓それほど斜度がないし、ステップが切ってあるので、アイゼンなしでもいける ホッ
069.jpg


13:41 一ノ越着 ここでトイレ もうちょっとで漏れかけやった
071.jpg


凄い強風 監督飛ばされそう
072.jpg


雄山へ ガレ場登っていきます なんしか強風
073.jpg


写真撮ってたりしてたら遅れてきた 段々見えなくなって行く
075.jpg

うわっ! 後ろも誰も見えない 台風以上の風やし1人なったら怖いやん
076.jpg


なんか見えた 頂上か?
077.jpg


14:29 (^□^*)がははは…雄山頂上(3003M)でした
082.jpg

イエ~イ 
DSC_0986_20130723155534.jpg
下山します 強風に氷降ってきて顔痛い


下山途中 ちょっとだけ景色見ます 
DSC_0987_20130723155744.jpg
雄山まで雪渓何度かあったけど ステップが切ってあるのでアイゼンの出番は無しでした

ほんで宿着~~~

何も景色が見えなかったけど
3000m級の山でこんな強風、中々経験でへんな
皆さん無事で下山したし ええ経験しました

宿から雄山のコースは↓こんなん(約7K)
無題2


17:32 温泉入って 晩ごはん
DSC_0989.jpg
腹一杯飯食ってもうてお酒飲めませんでした
20時位には寝たんちゃうかな? 宴会したかった(泣)


13日 
10K
雄山 強風


14日(日)2日目

2日目のコースは しらん

朝食宿でバイキング 結構美味しかった

7:56 宿出発
DSC_0990_20130723161336.jpg
朝からガッツリ雨やて もうええって


立山玉殿の湧水
DSC_0991.jpg
飲んでない写真だけ 味しらん


8:13 室堂(2450m) 雨降ってるしバスかと思ったけど ちゃうかった
DSC_0992_20130723161632.jpg
立山マラニックのコースを逆に行いくみたい


8:17 大谷 雪の壁
DSC_0994.jpg
ぐっさんを撮影してる和尚さん達を撮影


8:31 天空平(2300m)
DSC_0995_20130723162044.jpg


9:28 弥陀ヶ原 ここからはロードを離れ木道
DSC_0997_20130723162148.jpg


こんな感じ
DSC_0999_20130723162610.jpg
標高も下がってきてガスなくなってきし雨もやんでる


お~~~富山市街に日本海も見えるやん 最高!!
DSC_1000_20130723162820.jpg


キャー ドッスン ぐっさん転倒
DSC_1002.jpg
木道は濡れてるからめっちゃ滑る
助けずに写真撮ってすいません

無事起き上がって イエ~イ
DSC_1003.jpg


これなんや ナメクジか? キッショー
DSC_1004_20130723163152.jpg


やっと晴れてきた
DSC_1007.jpg


10:15 八郎坂下山口 ここからはトレイル
DSC_1008.jpg
雨やんでて良かった 暑いわぁ


滝見えてきた 称名滝って言うねんて
DSC_1012.jpg


結構激坂
DSC_1014.jpg


渋いんちゃうん
DSC_1017.jpg


ロード見えてきた~~
DSC_1019.jpg
あのロード走るねんて


あともう少し頑張れ~~俺
DSC_1020.jpg


11:24 ふぅ~~八郎坂 終わり~~
DSC_1022.jpg


滝の近所行って見倒します
DSC_1026.jpg

マイナスイオンでまくり
DSC_1027.jpg
立山駅までさっき見えてたロードで


関西ではあんまり見れない山
DSC_1031.jpg
この絶壁の名前青ちゃんに教えて貰ったけど一瞬で忘れた しんどかってんもん
青ちゃんすいません


皆さんトイレ行ってる間 何故かここまで青ちゃんと二人で走ってきた
DSC_1032.jpg
青ちゃんゆっくり走ってくれてたみたいやけど 速い速い もうフラフラ
流石サブ3 一緒に走ってくれてありがとう なんか嬉しかった


皆さん追い付てきた
DSC_1033.jpg
やっぱり ロードは暑い


12:37 立山駅着~~ 終~~了~~
DSC_1034.jpg


室堂から立山駅までのコースは↓こんなん(24K)
無題


この後グリーンパーク吉峰でお風呂サッパリして
富山市内のきときと寿司で打上げでした(ryuji監督1位 何が1位かは教えへん)

天候が悪く剣岳行けなかったし、景色もあかんかったけど
雷鳥見れたし、楽しかったし、今回も御の字でした!!
次こそは剣いや雷鳥のぬいぐるみ買わなな

誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!

監督撮影ムービーは→コチラ

14日
ラン24K
立山 最高!!

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れちゃん

ほんま残念でした
よっぽど日頃悪いことしてるんやな(笑)

次に行ったら感動は倍ですよ

また雨かも
善行しといてや

うわっ!

↑↑↑上のコメントの人監督の先祖の人や~
962年生まれの人やで。すっごぉ~~~~~~!

まぁ~私はこーゆー山が苦手なので一生一緒に行く事ないですが、
そやけど写真見る限りバーサライト寒そうやね?
買うのやめとこ(ー_ー)!!

ほんまや
これもちょっと古い

監督~~

コメント有難う御座いますm(_ _)m

(^□^*)がははは…なんでいろんな数字やってますのん

残念でしたがあれはあれでええ経験で良かったですよ
日頃の行い悪いんですかね?めっちゃええと思うんですけど...

次も雨やったら大笑いですね

本当に有難う御座いました 感謝しています

はちみつ屋さ~ん

コメント有難う御座いますm(_ _)m

何を言うてますのん サブ4ねらう人が...
絶対楽しいですし感動しますよ

フフフ寒そうに見えるでしょ 
実は全く寒くはありませぇ~~ん
自動的に勝利(^□^*)がははは…
プロフィール

とおたん

Author:とおたん
(^□^*)がははは…

カテゴリ
参加済み大会
2010
・8月大阪城夕涼3時間走
・9月京都一周トレイル(DNS)
・10月ユリカモメ(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2011
・4月チャレンジダイトレ
・5月水都大阪(DNF)
・11月神戸マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2012
・2月東京マラソン(フル)
・3月京都マラソン(フル)
・5月水都大阪(100K)
・11月大阪マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2013
・3月篠山マラソン(フル)
・4月チャレンジダイトレ
・6月しまなみ海道(100K)
・9月村岡(100K)

2014
・2月泉州マラソン(フル)
・3月キャノンボール(DNF)
・4月チャレンジダイトレ
・5月萩往還(140K)
・9月白山白川郷(DNF)
・9月村岡(44K)

2015
・3月六甲縦走トレイルラン
・11月南伊豆みちくさ(DNS)
ページビューの合計
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
951位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
月別アーカイブ
