

しまなみに向けてグルッとしてきた

5月12日(日)


6日(月)・7日(火)は全く走らず
8日(水)は通勤ラン10.60km
9日(木)は帰宅ラン10.60km
10日(金)は昼休みラン5km
11日(土)はダイトレ行く予定が雨で断念雨のアホ~(泣)夜ラン6.50km


そして本日 ダイトレ行くか悩んだけど
母の日で夕方から実家に帰る予定なのでまたもやダイトレ断念
しまなみまであと20日ロング走しとかなあかんしなぁ

去年の4月にも行ったコースにします

コースは家~五月山(日の丸展望台)~箕面川ダム~妙見山~一庫ダム~家
このコース嫌いやねんけどなぁ~やっとかなあかん

6:19家付近 第一CP日の丸目指しま~す
おっ!幻想的でなんかええやん 途中で諦めず夕方まで帰ってこれるかな??
DSC_0791.jpg


ハイッいなぼうちゃん おはよう!!
DSC_0794.jpg
カラッとしててええ天気


多田神社通過~
DSC_0796.jpg
県道はアップダウン激しいので猪名川沿いで....


7:20 約10K 朝食&行動食購入
DSC_0798.jpg
朝食は朝からガッツリカルビ丼&はちみつレモン 
行動食はロールケーキにおにぎり3つ&水ハイドレ2L


気温は15℃ 風がヒンヤリしてて気持ちええ
DSC_0799.jpg
もうすぐ五月山公園入り口


ふぅ~やっと歩けます
DSC_0800.jpg
まずは秀望台へ


7:58 秀望台着~もう汗だくしんどう~~ 
DSC_0802.jpg
天気最高!!


今日もロードで日の丸へ
DSC_0803.jpg
緑がええ感じ 


8:21 第一CP日の丸展望台着~~
DSC_0805.jpg
折角なんでグルグル上り倒します


なんかもやってていまいちやな
DSC_0806.jpg
ちょっと休憩して次のCP箕面川ダムへ~~


あっついし しんどい 何回きてもここしんどい(泣)
DSC_0807.jpg
去年の9月くらいに痛めた右足のくるぶし痛いやん
いつもは走りはじめだけやったのに今日はずっと痛い
気になってうっとーしー オモロナイ


ふぅ~走ったり歩いたりでやっと名前知らん霊園着~
家方面パシャ 家の位置だいたい分かった(嬉)
DSC_0809.jpg


ほんで誘惑ポイント くるぶし痛いしなぁ~
考え中???
DSC_0810.jpg


気のせい気のせい 第二CP箕面川向かってます
DSC_0811.jpg


みのお記念の森通過~
DSC_0812.jpg
やっと下りです くるぶし気になって恐る恐る しょーもない(怒)


出たかぁ~猿 この橋渡ってそっち行きたいねんけどな
なんかお前ボスっぽいな こっち向かってきてるやんけ
DSC_0813.jpg
クソッしゃーない県道でダム回り込むか 覚えとけよ


9:35 第二CP箕面川ダム着~~
DSC_0815.jpg
あの猿のせいで向えの県道通ってきたけど そっちも猿一杯おったやん
怖かったがな キキィー言われそうやった 体力消耗した(泣)


道路脇の遊歩道で
DSC_0816.jpg
影は涼しい


高山公民館着 妙見山まであと10K はぁ~
DSC_0820.jpg
サイクリストさん一杯休憩してます
つられてボクも休憩~~ええねん  CCレモンサイダー(500ml)


THE日本 田植えの時期やね~ 忙しそうです
DSC_0821.jpg
豊作であります様に


途中寄り道~マリアの墓寄ってみます
DSC_0822.jpg


えっ何処なん??
DSC_0823.jpg


ホッあった
DSC_0824.jpg

DSC_0825.jpg
そうなのか 先急ぎます


金石付近 気温20℃ ここまで約30K 本日最大の難所妙見山へGO
DSC_0827.jpg
もちろん全部走って行けません(泣)
頂上で昼予定頑張る!!


途中こんなんおったひな鳥可愛い 鳥の名前知らん
DSC_0830.jpg
弱ってるんかな?近づいても全然逃げへんし
でも見てたら元気良く飛び立った 良かった


ボーっとしてたらガッツリ歩いてしまうので
この番号目印にして歩いたり走ったり
DSC_0831.jpg


結構上ってきたんちゃうん
DSC_0832.jpg
あともうちょっと 腹減ったなぁ~


今日はこのトレイルパス 
DSC_0835.jpg
あかんもうしんど過ぎる


12:09 第三CP妙見山着~~
DSC_0837.jpg
あ~やっぱりあのトレイルで行ったら良かった
ビューポイントまでまた上らなあかん(泣)


スッコーン ええ感じ
DSC_0838.jpg
お昼ご飯&休憩~
腹減ってたのにロールケーキとおにぎり1つしか食べれず
コーラ飲んだからかな水分取り過ぎやな


さぁ次のCP一庫ダム目指します
DSC_0839.jpg


前回間違えた分岐 左はケーブル方面
今回はしっかりと右の大堂越方面へ
DSC_0841.jpg


あれっあってるよな道 不安やん
DSC_0843.jpg


あってた道 良かった
DSC_0844.jpg


またもや誘惑ポイント 左行けば妙見口駅で電車乗れる
DSC_0845.jpg
さぁどーするーー??


どーもせーへん 電車乗りません
DSC_0848.jpg
一庫ダムまでは下りやし 諦めたらしまなみ終わってまう


走り良いです
DSC_0849.jpg


よぉ~~し 一庫ダムの先っぽ着~
DSC_0850.jpg
ここからが長いねんなぁ~長く感じるんかな? 知らん


一庫公園付近 あれなんや? しらん
DSC_0852.jpg


前回は国道で行ったけど今回は公園内通ります
DSC_0854.jpg
ここも走り良いです


見えてきたよ~最終CP一庫ダム
DSC_0855.jpg
通ってきた山前方に見えます


14:13 最終CP一庫ダム着~~
DSC_0857.jpg
めっちゃ時間掛ってます ええねん


ダムから五月山・箕面の山
DSC_0858.jpg


あとはゴールの家帰るだけ
DSC_0859.jpg
ええかげん しんどい


よっしゃ~日生中央駅通過~~DSC_0861.jpg
自動的に勝利か?? うん待てよ


勝利ちゃうかった 上って
DSC_0863.jpg


下って
DSC_0864.jpg


また上って
DSC_0865.jpg


また下って
DSC_0866.jpg


またまた上って もうええ加減にしてくれ
DSC_0867.jpg


まだゴールできません なんでこんな所に住んでるやろ ふぅ~しんどー
DSC_0868.jpg


15:36 行ってきた山見て やっとゴール 
DSC_0869.jpg


コースはこんなん↓
514.jpg


高低差はこんなん↓
無題


しまなみに向けてグルッと54Kのロング走でした
前回よりも1時間早かった(嬉)
くるぶしに違和感あるけど気のせいやろ しらん
なんかしんどかったなぁ しまなみ危ないんちゃうか

母の日の里帰りは今度 しんどいもん
許せおかん(^□^*)がははは…


本日
ラン  54K

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

1日違いでよう似たとこ走ってるんやな
こっちは 誘惑ポイントで帰りましたわ(がははは)

けどそんだけ走れたら しまなみいけるわ
故障だけは 気いつけんとあかんで

No title

うわっ!
平野のオッサン同士で同じとこ走ってたんや(笑)

しかしよー頑張るね?
私は蜜しぼりが終わる9月まで全然アカンわ。。。
自動的に負け決定!

村岡行く前に修行せな・・・。

お疲れちゃん

しまなみなんか楽勝×2ですよ。
けど、晴れたらかなり暑いらしいから暑さ対策したほうがええかなぁ?

ケーブルの駅前から一庫ダム~日生の道は走ったことないなぁ。
あ、そんなとこ行ったら帰られへんし。

それから、五月山上の霊園には、敷地に入ったら注意しに来るウザいおばはんいるから気をつけましょう。

王子さ~ん

コメント有難う御座いますm(_ _)m

ご無沙汰していま~す

1日違いやったんですか~う~ん残念です
久しぶりにお会いして(^□^*)がははは…ってお話したかったです

王子さんとは内容が違いますからね
ボクはボーっとのんびりですから(泣)

しなまみ自信はありませんができる限り頑張ってきま~す
故障のアドバイスも有難う御座いますm(_ _)m

Re: No title

コメント有難う御座いますm(_ _)m

平野のオッサンって失礼な平野のイケメン同士でしょ(^□^*)がははは…

頑張ってるふりしてるだけですよ

9月までアカンのんですか 
お仕事大変ですが隙間みて頑張りましょうね
勝負は村岡で....

さくらんぼ、道マラ頑張って下さいね
応援しています(^o^)v

亀オヤジさ~ん

コメント有難う御座いますm(_ _)m

楽勝×2ってそんなアホなです(泣)
暑いらしいですね なんとか対策してみます

日生から帰れますやんいなぼうちゃん経由して(^□^*)がははは…

あそこの霊園異常ににハイカー侵入禁止の看板ありますよね
でも今までおばちゃんに見つかった事ありません
ボク特別ちゃいますか(^□^*)がははは…

亀オヤジさんもえびだい100頑張って下さいね
余裕と思いますけど 応援しています

No title

コメント出してたと思ったら未だやった
ごめんチャイ

よう頑張ったね~
あの猿ポイントはようおるエリアやで
前に軍団も見たよ

これだけ頑張ったら
何処でも行けまっせ!

王子さん言うように
故障だけは気を付けてね

お疲れさん

ryuji監督~

コメント有難う御座いますm(_ _)m

そんなん謝らないで下さい
こんなしょーもないブログなんですから(泣)

あの猿ポイント軍団でおるしこっち1人やし
めっちゃ怖かったです

皆さんに比べればのんびりですし、休憩多いし全然です

故障するほど走ってませんのに ほんま不思議です
プロフィール

とおたん

Author:とおたん
(^□^*)がははは…

カテゴリ
参加済み大会
2010
・8月大阪城夕涼3時間走
・9月京都一周トレイル(DNS)
・10月ユリカモメ(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2011
・4月チャレンジダイトレ
・5月水都大阪(DNF)
・11月神戸マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2012
・2月東京マラソン(フル)
・3月京都マラソン(フル)
・5月水都大阪(100K)
・11月大阪マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2013
・3月篠山マラソン(フル)
・4月チャレンジダイトレ
・6月しまなみ海道(100K)
・9月村岡(100K)

2014
・2月泉州マラソン(フル)
・3月キャノンボール(DNF)
・4月チャレンジダイトレ
・5月萩往還(140K)
・9月白山白川郷(DNF)
・9月村岡(44K)

2015
・3月六甲縦走トレイルラン
・11月南伊豆みちくさ(DNS)
ページビューの合計
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
608位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
月別アーカイブ
