

世界遺産 熊野古道小辺路 1日目 

3月16日(土)


ついにやってきました待ちに待ったこの日
熊野古道小辺路を2日にかけて走る旅に参加

楽しさ10倍不安100倍
はたして無事完走できるんか?
一番の心配は怪我等もそうやけど皆さんにご迷惑をお掛けしないかやな
参加させれる皆さんは鉄人やから その中におるもんな完全に場違い(泣)
でも行きたかってん このために2月から練習しててん

コースは↓こんなん
map_sankei[1]


参加メンバーさん達
・ryujiさん
・かねやんさん
・末まっさん
・和尚さん
・じゅんこさん
そして
・ごまめのボク

7時に南海難波駅改札前集合
家からのバス早い時間ないので嫁さんに最寄りの駅まで送って貰いました
何時もありがとう

南海電車→ケーブル→バス
9:13 スタート地点の千手院橋着
DSC_0484.jpg
お天気最高~なんやかんや準備して 



9:18 小辺路入口 いざ出発~ ドキドキワクワク
DSC_0485.jpg


高野山千手院(標高800mちょい)→大滝口女人堂跡→ 9:50 薄峠着(標高約1000m)
DSC_0487.jpg
まだまだ元気 ホッ 


トップのかねやんさんに必死でついて行きます 速い(泣)
DSC_0489.jpg
かねやんさんも和尚さんもボクもこの日のためにおニューのリュック バンザーイ


薄峠→丁石→スカイライン合流手前の 東屋で休憩
DSC_0490.jpg
宿まであと5分の4
ryujiさん、じゅんこさん花粉症で苦しそう
末まっさんは昨日飲み過ぎ(^□^*)がははは…


スカイラインからのあの眺め 最高でした!!
DSC_0491.jpg


スカイライン合流→11:04 水ヶ峰分岐DSC_0492.jpg
スカイラインからトレイルへ
お昼ご飯予定場所 大股バス停を目指します あ~腹減った あともうちょっと

高野山千手院~水ヶ峰分岐の地図は→コチラ


途中 景色パシャ ほんま天気も良くて最高 来て良かった
DSC_0495.jpg


大股バス亭までは下りのトレイル ここも気持ち良かったな
道確認中のかねやんさん ボクは後ろで ボー すいません
DSC_0496.jpg


水ヶ峰分岐→林道合流→東尾→今西辻→12:20 大股バス停&大股登山口着~
やった~~お昼ご飯(嬉)
DSC_0498.jpg
嫁さんに作って貰ったおにぎり3つ
1つは予備でおいとこう思ったけど全部食べてもうた 美味しかった
おにぎり大きすぎてryujiさん爆笑 うん?そんなに大きいかな?(笑)

高野山千手院~大股バス停までの熊野劇場は→コチラ

大股バス停~三浦口までの熊野劇場は→コチラ

映画熊野劇場 
監督兼出演者:ryujiさん 
編集兼ナレーション兼出演者:じゅんこさん
出演者:かねやんさん、末まっさん、和尚さん
エキストラ:ボク

ご飯も食べたし本日一番エグイ峠 伯母子峠目指します
地図を見れば大股バス停から伯母子峠まで700m以上上って行きます
急な上りも多数あり あかん怖い(泣)


大股バス停→萱小屋跡→桧峠→伯母子岳分岐→14:21伯母子岳山頂(標高1344m)着
DSC_0499.jpg
伯母子岳分岐から山頂がめっちゃしんどかった
景色見る余裕もなくへたり込んでしもた
ハイドレに入れてきた1.5Lの水もここで無くなる
後は下るだけやけど どーしょー(泣)


伯母子岳山頂→14:32伯母子峠着
DSC_0501.jpg
あっ水5分て書いてる 助かったぁ~ 
ここも気持ちの良い下りです


伯母子峠→14:59 上西家跡着
DSC_0502.jpg
喉渇いて耐えきれず和尚さんにポカリスウェット少し頂く
あーー生き返った 準備不足ですいませんでした
和尚さんありがとうございました
よぉ~~しあともうちょっと


上西家跡→水ヶ元茶屋跡→待平屋敷跡→16:14伯母子岳登山口着
DSC_0503.jpg
やった~~本日もう終了??
長い下りで脚がくがくやん
うん?皆さん何見てるんやろ 知らん 


伯母子岳登山口→16:26三浦口 本日の宿泊先 農家民宿「政所」着~
DSC_0505.jpg

DSC_0506.jpg

水ヶ峰~三浦口の地図は→コチラ


お風呂でさっぱりして夕食です
DSC_0507.jpg


1日目終わり
明日筋肉痛なってません様に お休みなさい


本日
ラン  33K
宿のおばちゃん ありがとう

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございました

 20日は有難うございました。お蔭様で良い記念日になりました。
またボチボチ頑張ります。機会があれば、また楽しく呑みましょう。
しまなみ、頑張って下さい。

わかばマークのハチミツ弟さ~ん

コメント有難う御座いますv-436

初マラソンお疲れ様でした&記念日おめでとうございます
全然余裕でしたね 流石です

突然現れてずうずしくも打ち上げまでお邪魔してしまって申し訳御座いませんでした
えっまた一緒に飲んで頂けるんですか嬉しい~~ですv-221

しまなみ 楽苦しんできま~す

有難う御座いました
プロフィール

とおたん

Author:とおたん
(^□^*)がははは…

カテゴリ
参加済み大会
2010
・8月大阪城夕涼3時間走
・9月京都一周トレイル(DNS)
・10月ユリカモメ(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2011
・4月チャレンジダイトレ
・5月水都大阪(DNF)
・11月神戸マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2012
・2月東京マラソン(フル)
・3月京都マラソン(フル)
・5月水都大阪(100K)
・11月大阪マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2013
・3月篠山マラソン(フル)
・4月チャレンジダイトレ
・6月しまなみ海道(100K)
・9月村岡(100K)

2014
・2月泉州マラソン(フル)
・3月キャノンボール(DNF)
・4月チャレンジダイトレ
・5月萩往還(140K)
・9月白山白川郷(DNF)
・9月村岡(44K)

2015
・3月六甲縦走トレイルラン
・11月南伊豆みちくさ(DNS)
ページビューの合計
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
930位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
月別アーカイブ
