

チャレンジダイトレ

4月13日(日)


はちみつ屋さんとチャレンジダイトレ参加してきた~~
去年から約束してましたもんね

今回で3回目の参加
今日もいつも通り登山の部当日エントリー


近鉄阿倍野橋6時15分待ち合わせて
当麻寺まで一緒に


7:56 イエ~イ スタート エイエイオー
DSC_2014.jpg
あかんちょぴり二日酔いです 昨日そんなに飲んでないねんけどな~~
ほんで朝飯も食ってないし
行動食おにぎり2つ、パワージェル2つ
もう既に腹へってきてます
決してなめてる訳ではありません...



今日の足元
DSC_2015.jpg
イエ~イ 本日おニューシューズ GEL-FujiAttack2 G-TX
足に合ってます様に


タイムは関係なしで 二人でのんびり上級ゴール目指します
スタートしていきなりトイレ 
はちみつ屋さ~んすいません ぼちぼち行っててくださ~い

あかんなんか体ダルイ
早く汗をかかかなければ


8:35 CP2 竹之内峠着~~
DSC_2016.jpg
トホホ はちみつ屋さんもうスタンプ押してもうてるやん
次向かうは岩橋山のCP3


なんの渋滞なんこれ?
DSC_2017.jpg
CP渋滞らしい え~~こんなん初めてや~
待ってたらめっちゃ寒かった
おにぎり食った どうしょーあと1個しかあれへん


9:48 CP3 岩橋山着~~10分以上待ったで~~
DSC_2019.jpg
次向かうは初級ゴール葛城山

はぁ~~あの丸太か~

はちみつ屋さんにまだですよまだですよって嘘つきながら(笑)

11:01 初級ゴール葛城山着~~~イエ~イ
DSC_2020.jpg
最後のおにぎり食べて出発~~おにぎり無かったら不安でしゃーない
次向かうはCP5 水越峠


はちみつ屋さんと金剛山
DSC_2021.jpg

大峰山方面
DSC_2022.jpg
大峰の方雪被ってました


ひらちゃん発見~~9:10分スタートなんですって 速いわぁ~
DSC_2023.jpg
結局5時間台でゴールしてんて とても真似出来ません 頭下がります


11:52 CP5 水越峠着~~
DSC_2024.jpg
次向かうは中級ゴールの金剛山


水越峠~中級ゴールまで
はちみつ屋さんについて行けず一人旅(泣)


はちみつ屋さ~ん 何処ですか~~
DSC_2025.jpg


13:09 中級ゴール着~~
DSC_2026.jpg
すんませ~ん はちみつ屋さんかなり待たせてしまった
あ~しんどーお腹ぺこぺこやわぁ

お約束通り金剛山香南荘で昼食 ご飯大盛り
DSC_2027.jpg
やっぱりおにぎり持っとかないとなんか不安なんで
かやくご飯注文してサランラップ貰っておにぎりにして忍ばせました これで安心
飯食ったしおにぎり忍ばせたし 元気出てきましたよ~~
次目指すは CP7 行者杉

中葛城越えてから行者杉までのトレイル好き~~


15:14 最終CP行者杉着~~~
DSC_2028.jpg
あと8K頑張りましょー


イエ~イ
DSC_2029.jpg


ここでダイトレとはお別れ~~あと4K
DSC_2030.jpg


もうここまできたら自動的に勝利
DSC_2031.jpg


16:47 上級ゴール!! イエ~イ
DSC_2033.jpg

タイムはええねん
楽しかったし御の字!!
でも、葛城、金剛で遅くてはちみつ屋さんにご迷惑お掛けいたしました
すいませんでした

なんやかんやーてもやっぱりダイトレ好き
いつの日か全縦したいな~~

地図は↓こんなん
無題

高低は↓こんなん
無題2


南海天見駅→電→近鉄阿倍野橋駅

あべの湯でサッパリして正宗でお疲れちゃん会~~
あ~楽しかった

なんかえらい酔っぱらって目的地へ中々到着しませんでした(笑)

ご一緒して頂きましたはちみつ屋さん
朝一番から応援メール下さった監督
駅まで迎えに来てくれた嫁さん

SNS等で応援して下さった皆さん
運営関係、ボランティアの方々

心温まるサポート、応援、本当に有難う御座いました。
感謝感激雨あられです。

本日
走行距離 36K

おわり

お疲れさん Trabuco G-TX 


約1年はき続けてきた GEL-FujiTrabuco G-TX
DSC_2034.jpg
紐は切れてしまい(サロマの紐)
ゴアテックスの効果も薄れ
アッパーはボロボロ
インソールはまだ行けそうやけど
釘を踏んでしまい(そこから水侵入する)

お役御免となりました

無題
走行距離:953.62K
日数:31日
平均距離:30.76k
行った場所:楽しかった所ばかり

次のシューズGEL-FujiAttack2 G-TXでも
たくさん色んな所行けます様に(^人^)パンパン 人(-_- )一礼

おわり

のんびりお花見ラン

4月12日(土)


イエ~イ練習会 

集合場所・時間
阪急箕面駅・10:30

メンバーさんは
・監督
・亀オヤジさん(日の丸展望台から合流)
・じゅんこさん


10:30過ぎ 出発~~
DSC_2002.jpg
今日はのんびりやから 嬉しい~~~


先ずは滝道
DSC_2003.jpg
ええ天気です


11:02 滝
DSC_2004.jpg


ロードでダムから五月山へのルートは止めにして


トレイルへ~~
DSC_2006.jpg


日の丸展望台で亀オヤジさんと待ち合わせ
五月山方面へ~~
DSC_2007.jpg


いつものロード出て左折~~
DSC_2008.jpg


この辺まだ桜綺麗
DSC_2009.jpg



12:29 日の丸展望台着~~亀オヤジさんと合流~~
DSC_2010.jpg
12時に待ち合わせ30分遅れてしまい すいませんでした


日の丸の近所の見晴らしがええとこで
昼食・ラーメン大会
DSC_2011.jpg

監督・じゅんこさん、食材、コーヒーご馳走になりました
いつもいつもどうもすいません 有難う御座いました

次は下山してコンビニでビール買って花見しょーって事に
イエ~イ早く下山しましょーーーー


横に階段あるのに....
DSC_2012.jpg
わんぱくな監督(笑)


13:54 植物園着~~
DSC_2013.jpg


コンビニでビール買って 公園行って呑んで
王将行って呑んで 居酒屋で呑んで

家帰りました

のんびりで楽しかった~~~


誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!

本日
走行距離 14K

おわり

大阪レゲエ大音楽祭

4月6日(日)


俺達のキャノンボールから帰ってきて
6時間後友人から電話
「寝てたんか~ミナミで待ってるぞ~」

あっそうや今日大阪レゲエ大音楽祭招待されてたんや
うぅ~~眠いし、体痛いしな~~断ろうかな???
あかんあかん約束は破ったらあかん

17時ミナミ目指します あ~眠~~
トホホバス1本乗り遅れました

場所は↓ここ Zepp Nanba OSAKA
DSC_1991.jpg
移転したんや Zepp ふ~ん

後輩のScorpionよこちゃんの招待なので
別の入り口から
いつもいつも大きなイベントがあるたびにお声かけてくれます
ありがとう!!

このイベントScorpion主催やねんて 
DSC_1992.jpg
このイベントにはRYO the SKYWALKER、NG HEAD、SHINGO★西成、KENTY GROSS、卍LINEといったライブアクトに加え、Scorpion The Silent Killer、MIGHTY JAM ROCKなどなどたくさん登場するんやて


よこちゃん出てきました
DSC_1993.jpg
ほんま頑張ってるな 頭下がるよ


いよいよイベントの終盤 NG HEAD 出てきました 後輩です
DSC_1997.jpg
凄いね~盛り上がるね~後輩やけどかっこええわぁ~~最高!!


よこちゃん招待してくれてありがとう!! 楽しかったで~~

この後、友人A.B計3人で、天ぷら大吉で呑んで食べて次居酒屋へ~~
時計みたら午前1時やてバスもなけりゃ~~電車もない おまけに眠過ぎる
友人Bと一緒にタクシーで実家に帰るのでありました

遊び過ぎやなトホホ

おわり

俺達のキャノンボール

4月4日(金)~6日(日)


先週往路でリタイアしたキャノンボール

3月31日に監督から5日(土)に宝塚スタート須磨浦公園を目指す
1週間遅れで復路を実施のメールを頂いた
もちろん参加の返答

少ししたら監督から再びメール連絡
土曜日宝塚~の残りは中止

代わって金曜日の夜からキャノンボール再びの連絡
え~~どーしょー
先週リタイアした皆さん参加予定
トホホ行くしない

行ってきました2週連続の↓ここ
DSC_1953.jpg


集合場所・時間
阪急宝塚駅・4日(金)22:00

メンバーさんは
・監督
・かねやんさん
・末まっさん
・じゅんこさん

宝塚駅のコインロッカーに荷物を預け

22:10 宝塚駅出発~~~
DSC_1920.jpg
はたして往復できるのか? しらん


22:35 塩尾寺手前の広場 キャノンボール復路スタート地点
DSC_1921.jpg
俺達のキャンボールのはじまり~~


塩尾寺→一軒茶屋を目指す
DSC_1922.jpg
ガーデンテラスまではほぼ上り しんどい~~


5日(土)0:49 一軒茶屋着~~ ふぅ~~
DSC_1925.jpg

一軒茶屋付近からパシャ 綺麗 
DSC_1926.jpg


ロード&トレイルでガーデンテラスへ~~
やっぱり雨ちゅうってええね


1:23 ガーデンテラス着~~
DSC_1929.jpg

ガーデンテラスの宇宙基地??
DSC_1930.jpg
次目指すは摩耶山


2:38 摩耶山着~~
DSC_1931.jpg

摩耶山で豚汁買った300円 やっぱり止まってたら寒いです
DSC_1932.jpg
小休止後 次目指すは摩耶下って櫻茶屋

櫻茶屋まで長いねんな~~


3:50 ふぅ~~櫻茶屋着~~
DSC_1933.jpg
次目指すは市ヶ原を経て鍋蓋山 うぅぅ~上りか~~


4:40 なんとかかんとか鍋蓋山到着~~~
DSC_1934.jpg
鍋蓋山の激下りして次目指すは菊水山
復路は激上りやな当然 がっくり


5:40 菊水山着~~ 明るくなってきました
DSC_1942.jpg

菊水からの朝焼け 少しの間やけど癒された
DSC_1943.jpg

次目指すは高取山 
DSC_1944.jpg

菊水下山中の太陽
DSC_1945.jpg


6:28 鵯越駅到着~~
DSC_1948.jpg
復路はここまでかなって勝手に思う


住宅街を抜け高取へ~


7:19 高取山到着~~ほんましんどいね
DSC_1949.jpg


次目指すは↓あれです 須磨アルプス
DSC_1954.jpg


高取山下山しローソンで朝食~~
何を買って食べてかな??カップ麺やったかな??しらん忘れた

須磨アルプスに行くまでの上り嫌や~~
でも行くしかない


8:46 須磨アルプス到着~~
DSC_1958.jpg


8:59 横尾山到着~~
DSC_1959.jpg

横尾山からパシャ
DSC_1961.jpg


またもや一旦住宅街へ下山
DSC_1962.jpg

明石大橋も丸見え
DSC_1963.jpg
次目指すは鉢伏山

よぉ~~し往路ゴールまでもう少し


横尾山→鉢伏山


9:43やってきました往路最後の山 旗振山
DSC_1965.jpg

景色パシャ
DSC_1964.jpg


ここら桜いっぱい ハイカーさんもいっぱい
DSC_1966.jpg
先週到達出来なかったゴール地点へ~~


監督と桜
DSC_1967.jpg


10:01 往路ゴールの須磨浦公園イエ~イ
DSC_1969.jpg
復路行くんかな?止めるんかな?どっちやろ ドキドキ


少し休憩して

10:25 トホホ復路スタートしてます
DSC_1970.jpg


旗振山向う途中 不調のため高取山から1人旅だった末まっさんと遭遇
復活してますや~~ん末まっさんボチボチ行ってますので来て下さいよ~~

しかし折り返して旗振山ケーブルで止めると監督にメールがあり無念のリタイア
う~~残念
 
でも体調不良だったのに流石末まっさんです 頭下がります


旗振山→鉢伏山

次あれ目指します 須磨アルプスやったかな もうどこかわからん
DSC_1971.jpg


11:56 2度目の須磨アルプス
DSC_1972.jpg
元気ですね~~じゅんこさん 凄いわ

高取山上る前行きしな寄ったローソンで食事休憩
からあげくん食った

その後釘踏んで靴貫通してまたもや足裏くん負傷 チェッ痛いなぁもう~~
監督に消毒液貰って治療 監督有難う御座いました


菊水山上ります この上りがまたしんどいねんな~
DSC_1974.jpg
足上がらず、しんど過ぎてよたよた 皆さんを待たせてしまう
本当に申し訳御座いませんでした


15:23 菊水山到着~~脚ガクガク~~~
DSC_1976.jpg

しんどいけど景色はパシャ
DSC_1975.jpg

トホホ まだまだ続きます 次目指す鍋蓋山
DSC_1978.jpg


鍋蓋山の上りです  もうあか~~んええ加減にしてくれ~~~
DSC_1979.jpg
この上りもかなり遅れだす すいません


16:24 鍋蓋山到着~~ しんど過ぎて意識意識朦朧
DSC_1980.jpg
次目指すは恐怖の摩耶山


17:04 市ヶ原通過~~
DSC_1981.jpg


17:16 摩耶山へ~ 雨降ってきました 
DSC_1982.jpg
この山さえ越えれば終わったものと思い踏ん張る


なんとかかんとか摩耶山到着
小休止して出発~~ めっちゃ寒かった
ガーデンテラスへ向う途中雨から霙

藤原商店さん開いてたので
カップ麺食べた 暖かったし生き返った

そして↓雪へ なんでやねんアホ
DSC_1984.jpg


20:31 ガーデンテラス到着~~
DSC_1985.jpg
ほんまに帰れるんやろか?


21:17 一軒茶屋通過~~~
DSC_1987.jpg
休憩したいけど寒いし しんどいから休憩したいし 訳分からん


ほんまに最後の最後力振り絞って

6日(日)0:00 塩尾寺着~~~やった~~~~ここまできたら自動的に勝利ちゃうん
DSC_1988.jpg
宝塚まで12Kの看板から塩尾寺まで果てしなく長く感じた

広場からの夜景
DSC_1989.jpg

もう終わりやって思たら 脚あっちこっち痛い 
まだなのか駅こんな遠かったかな?



0:34 ついにやりました ゴールの宝塚駅
DSC_1990.jpg
長く過酷な、なんかの修行みたいな(笑)
ホラポス・俺達のキャノンボール終~~了~~

timeは
往路11時間41分
復路13時間46分
合計25時間27分

(^□^*)がははは…よう体動かしましたよ

往路の高低は↓こんなん
TAKARADUKA.jpg

復路の高低は↓こんなん
SUMAURA.jpg



途中何度も止めたかったけど
覚悟決めてる見なさにんようゆわんかった

こんな遅いボクに文句一つ言わない仲間の皆さんに感謝です 有難う御座いました
思い出に残る素晴らしい練習会でした
でももう2度とやりたくないです 
もう当分六甲も嫌です
秋のキャノンボールも出たくないです

ゴール後は電車もなく朝5時まで開いている居酒屋で打ち上げ~~エイエイオ~

電車が動き出して家に帰るのでありました

4日~6日
走行距離 100K
仲間の皆さんに感謝感激雨あられ

おわり

3月まとめ

3月は↓こんなんでした

3_2014040309130543c.jpg


・3月累計    310K
・走った日数   15日

大会1回 キャノンボール(50K/DNF)
ロング走(30K以上)2回

キャノンボールDNFが残念でした しゃーない
でも8日の嵐山~箕面、15日の生駒全縦が最高に嬉しかった

平日サボり過ぎやね ええねん

萩往還道(140K)まであと33日 頑張る!!

来月も楽しく一杯走れます様に(^人^)パンパン 人(-_- )一礼

おわり

Mt.ROKKO CANNONBALL RUN

3月29日(土)~30日(日)

今回参加してきたのは↓これDSC_1913.jpg
POWERの部(須磨浦公園→宝塚→須磨浦公園)112K?

29日(土):1部スタート21:00 / 2部スタート22:00
30日(日):宝塚折り返し 1部スタート7:30 / 2部スタート8:30
ゴールの制限は30日18:30

ホラポス参加者は
・監督
・かねやんさん
・末まっちゃん
・ocさん
・青ちゃん
・じゅんこさん
・ボク

十三駅で監督、じゅんこさんと待ち合わせして高速長田駅へ~

荷物は預けづに高速長田駅のコインロッカーに
長田駅の近所にお風呂屋さんあるし

末まっさんとも合流して

先ずははらごしらえ
DSC_1912.jpg
う~んこのまま宴会したい....(泣)

19:51 須磨浦公園駅着~~ 予報通り雨です(泣)
DSC_1914.jpg
なんと和尚さん応援来てくれてました~
有難う御座います

六甲全縦は過去2回
今回それを往復って 完全に場違いちゃうん??


20:46 スタート位置に ドキドキ 
DSC_1915.jpg

21:00スタートですが 5分早めの20:55スタートPAN!

直ぐにOCさん、青ちゃんの姿なく
監督、かねやんさん、じゅんこさんの姿も消え

雨は降ってるし、夜の山やし1人やったら心細いし
必死に末まっさんについて行く


鉢伏山→須磨アルプス→高取山→菊水山→鍋蓋山→櫻茶屋


3:13 ふぅ~~やっと摩耶山着 櫻茶屋から摩耶山長かった~~エイドでカレー食った 
DSC_1918.jpg
監督から頂いた予定表では摩耶山2:40
でも、レース中は予定表は全然見て無かった 35分遅れやったんや

ここのエイドは屋内やったから 外出た時泣きそうな位寒かった
寒過ぎて止めたかった

雨、風もやむことなく宝塚を目指す
風の音が怖い~~~


藤原商店→六甲最高峰付近


6:10 あの宝塚まで12Kの看板から塩尾寺までのトレイルのどっか 明るくなってきました
DSC_1919.jpg
もうこの時点で完全に心折れてて 宝塚到着したらリタイアしょーって

折り返し1部スタートが7:30なのでそれまでに塩尾寺まで行っとかないと
ここのトレイルややこしなる 急げ~~~

塩尾寺→折り返しスタート地点→1.5K→往路ゴール

折り返しスタート地点でホラポスの仲間の皆さん探すも見当たらず
往路ゴール目指します

ぞくぞくと折り返しスタート地点へ向ってくるランナーさん達
片道コーススピードの参加の人達から拍手や声援を山ほど受ける 
同じパワーの部の人たちには折り返しスタートで待ってますよと...(心の中ですいません無理ですと)
泣けるほど嬉しかった

ocさん、青ちゃんと遭遇 2人とも全然普通の顔余裕やん
凄いねやっぱり あとで聞けば往路8時間10分くらいやって イカツイって~~

監督、かねやんさん、じゅんこさんも先往路到着してるはず
折り返しスタート地点に向ってたらお会いするはず でも会えない

末まっさんと往路ゴール地点へ~
10時間38分でした 監督から頂いた予定表では10時間30分8分遅れ
摩耶山では35分遅れやったから後半頑張ったイエ~イ

監督にもうここで止めますと電話....終わってしまったボクのキャノンボール
色々考えた明日明後日になれば少しでも折り返せてはずとかなんやら
でもこの今この決断はこう 悔いはない!! これが実力!!自分が弱っただけただそれだけ!!
悔いが残ると思えば残らない様にすればええだけ 出来ないから悔いは無し!!
場違いやったんやろ

また、この大会に出れるよう少しづつでええから頑張ったらええやん

末まっさん、レース中、エントリーの段取り等
本当に有難う御座いました

駅まで迎えに来てくれた嫁さんゴメンな

2日にかけて現地まで応援に来て下さった和尚さん
SNS等で応援して下さった皆さん
運営関係、ボランティアの方々

心温まるサポート、応援、本当に有難う御座いました。
感謝感激雨あられです。


本日
走行距離 50K
生涯2度目のDNF

おわり
プロフィール

とおたん

Author:とおたん
(^□^*)がははは…

カテゴリ
参加済み大会
2010
・8月大阪城夕涼3時間走
・9月京都一周トレイル(DNS)
・10月ユリカモメ(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2011
・4月チャレンジダイトレ
・5月水都大阪(DNF)
・11月神戸マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2012
・2月東京マラソン(フル)
・3月京都マラソン(フル)
・5月水都大阪(100K)
・11月大阪マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2013
・3月篠山マラソン(フル)
・4月チャレンジダイトレ
・6月しまなみ海道(100K)
・9月村岡(100K)

2014
・2月泉州マラソン(フル)
・3月キャノンボール(DNF)
・4月チャレンジダイトレ
・5月萩往還(140K)
・9月白山白川郷(DNF)
・9月村岡(44K)

2015
・3月六甲縦走トレイルラン
・11月南伊豆みちくさ(DNS)
ページビューの合計
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
866位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
月別アーカイブ
