

ポンポン山

2月22日(土)


イエ~イ足裏くん ほぼ完治した

練習会に間に合ったホッ


集合場所・時間
阪急水無瀬駅・9:30

メンバーさんは
・監督
・じゅんこさん

予定のコースは
水無瀬駅~釈迦岳~ポンポン山~摂津峡~未定

昨日呑み過ぎて天六でトイレ下車
待ち合わせの時間に遅れる 
水無瀬駅でもトイレ あ~どうもすいませんm(_ _)m


9:50 水無瀬駅出発~~20分遅れすいませんm(_ _)m
DSC_1747_20140224164616465.jpg



先ずは若山神社へ~
DSC_1748_2014022416481622d.jpg
ここ知ってるサントリーランの時走った場所 


10:23 若山神社着~~
DSC_1749_20140224164916c3b.jpg


途中景色パシャ 三川合流方面
DSC_1750_2014022416502481c.jpg
あかん二日酔いでしんどい 早くお酒出さなくては



監督本日ニューリュック グレゴリーZ30(M) 
DSC_1752.jpg
やっぱり以前のノースの方が似合ってます(^□^*)がははは…すいません


10:54 乙女の滝ビューポイント着~~
DSC_1754.jpg


なんかもう春やねぇ~
DSC_1755_2014022416550642f.jpg


いや春はまだやった
DSC_1757.jpg


11:45 ギロバチ峠着~~
DSC_1758_201402241656145ed.jpg


あれ~~折角上ったのに下って行きます 
DSC_1759.jpg
アイスバーンなのでゆっくり


11:48 ロード出たとこで 軽食&小休止
DSC_1760_20140224170054ebf.jpg



(^□^*)がははは…途中監督、じゅんこさんしいたけおにぎり購入
DSC_1761_20140224170315fd8.jpg
ボクはしいたけ苦手なんで 買わん


少しロード下って右に登山口あり
DSC_1762.jpg
あかんまだしんどい 



とうせんぼ状態
DSC_1763_20140224170530b05.jpg
ボク、じゅんこさんはくぐり抜け~ 監督は迂回へ~


(^□^*)がははは…監督結局戻ってきました
DSC_1764_201402241706494fa.jpg



段々雪深なってきてます イエ~イ監督
DSC_1766_201402241707440ba.jpg
でも監督元気ありません 体調がおかしいみたいです 大丈夫ですか?


12:47 大杉着~~
DSC_1768_20140224170908f8a.jpg



やっぱりしんどそーです(心配)
DSC_1769_20140224170959e5b.jpg


13:03 釈迦岳着~~ふぅ~~昼食タイム 展望無し(残念)
DSC_1770.jpg


すげーマウンテンバイクで上ってきてました アドベンチャーですね
DSC_1771.jpg
ポンポン山へ~


ガッツリ積もってますが アイスバーンです 
DSC_1772.jpg


雪雪雪
DSC_1773.jpg
まだなのかポンポン



13:57 ポンポン山着~~ 
DSC_1774.jpg


展望ええ感じ
DSC_1775.jpg


ポンポン山で首脳会議 結果摂津峡付近のお風呂屋でゴール予定


イエ~イ 急げ~~
DSC_1777.jpg


早く風呂ビー 急げ~~
DSC_1778.jpg
めっちゃ楽しい~~~


本山寺へ~
DSC_1779.jpg


14:38 本山寺着~~トレイル終了~~
DSC_1780.jpg
ロードで摂津峡へ~~


15:41 摂津峡
DSC_1781.jpg


16:02 祥風苑で本日終~了~
DSC_1783.jpg

サッパリして高槻駅まで歩いて(約4K)
梅田の平ちゃんのお店で打ち上げ~~~
六甲走ってた末まっさんも合流~~

やっぱり監督体調悪く早々に帰宅 大丈夫かな?心配です


末まっさんと二人で呑みつづけてました イエ~イ
DSC_1784.jpg

最終のバス無くなり途中までしかあれへん
フラフラしながら歩いて帰りました(泣)

誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!

本日
ラン  25K

おわり

その後の足裏くん

泉州マラソン後の足裏くん

2月17日(月)

地面につけただけでたまらなく痛い(泣)
1392693464061.jpg
でも病院なんか行きません 嫌いやから

嫁さんこんなん買ってきてくれた
1392693473932.jpg
先進素材を採用!傷あとを残りにくくする高機能傷あて材(防水・伸縮タイプ)

医療現場で使用される先進素材を、家庭用救急絆創膏で初めて採用した高機能な傷あて材です。

従来の救急絆創膏に使用されているハイドロコロイド系素材は、傷口の滲出液(体液)を吸収してゲル化する際に、膿に似た特有のニオイを発生しました。
また、ハイドロコロイド系素材は傷口やその周辺の皮膚にゲル化したパッド素材が貼り付いて残りやすく、素材が不透明なため、傷口の治癒経過が観察しづらいことから、感染症のリスクも懸念されていました。
ハイドロウェットに採用している先進素材は、傷口の滲出液(体液)を吸収してゲル化しないので特有のニオイもなく、傷口や皮膚に素材が残らない特徴があります。
また、防水性、伸縮性に優れた素材になっています。

ふ~ん




2月19日(水)


4:51の足裏くん  痛みましなってきた 少しずつ皮をチョキチョキ
DSC_1766.jpg




2月20日(木)


3:08 の足裏くん イエ~イ痛み全然ない 
DSC_1769.jpg
はたして土曜日までに治せるのか......? たぶん行けるやろ しらん

今日夜ラン行ってみようかな?


17、18、19日 
ラン  0K

おわり

泉州国際市民マラソン

2月16日(日)


走りはじめて4年と1日
今回の泉州マラソンで10回目のフルマラソン


フルマラソンの自己ベストは
去年2013年3月の篠山ABCマラソン
グロス:4:01:51
ネット:3:53:22

これといって戦略はないけど
①キロ5:20で行く
②グロスで3:53:22切

はたして結果は.....


梅田で監督、じゅんこさんと待ち合わせて会場へ~~

9:04 受付終了~~
DSC_1760.jpg


参加賞はこんなん↓
DSC_1767.jpg


基地でゼッケン付けたりなんや用意したり
DSC_1761.jpg

今日そんなに寒く無くて良かった
帽子(ノースフェイス)
サングラス(オークリー)
長袖アンダー(モンベル・ジオラインライトウェイト)
半袖(ホラポスTシャツ)
ハーフパンツ(モンベル・トレールショーツ)
カーフ(CW-X)
ゲルフェザー


参加メンバーさん
・監督(サブ3.5を目指す)
・王子さん
・末まっさん(2週連続のフル)
・はちみつ屋さん(サブ4を目指す)
・じゅんこさん(サブ3.75を目指す)
・ふかちゃん(サブ4を目指す)

応援隊の皆さん 
・亀オヤジさん
・和尚さん
・あみさん
・Jさん
・Tさん


9:29 スタート約1時間前 いよいよやな う~ん久しぶり~~緊張
DSC_1763.jpg

10:30 スタートPAN! ウリャァ⌒┗( ^o^)┛

スタート~10K(スントで計測)ロスはたぶん2分くらい しらん
ラップ1
ええ感じ~~公園内で応援隊の皆さん 有り難いです
最初の折り返しで監督と出会う イエ~イ やっぱり速いです

11K~20K
ラップ2
あかん 15Kくらいからな? な~んか左足裏豆出来てそう(泣)
なんとか潰れません様に(願)
スタート20秒前に靴ひも緩め過ぎたんかな? しらん

15K手前やったかな?末まっさん、はちみつ屋さんに追い付く
ちょっぴりお話して先を急ぐ

16Kくらい?給水&パワージェル(青ちゃんの指示通り)
はちみつ屋さん目の前でゼリー補給&ボクになんか言うてたらしい
全然気付かず(^□^*)がははは…すいませんm(_ _)m

19K付近 応援隊の皆さん確認 有り難いです

21~30K
ラップ3
やっぱりかやっぱりそうなのか 25K付近から豆潰れました 
アホ~~痛いやん どんどん痛み激しくなってきてるやん

30K付近応援隊の皆さん確認 有り難いです

応援隊の皆さんをあとにしたくらいからとうとう心折れました(^o^)v


31K~40K
ラップ4
34K付近のブリッジらへんで止めようかなっと思い出す
止める理由を必死のパッチで考える(^□^*)がははは…

34K付近のブリッジ手前でペースダウンのちゃんぐーさん
あれ?ちゃんぐーさんこんな場所におるランナーさんちゃうのになんでやろ?
「膝いわしちゃった....」
それでも頑張るちゃんぐーさん そうやなやっぱり最後まで諦めたらあかんな

でもブリッジ見た瞬間どーしょうかと(^□^*)がははは…
沿道から応援隊あみさんの声が頑張れ~~
うわっ行かなしゃーないやん でも沿道からの応援っていつも思うけど
ホンマ有り難いね

ここからは参加メンバーさん達とお会いできるゾーン
先ずは王子さんに監督にじゅんこさんと
イオンを折り返して
はちみつ屋さん、末まっさん あれ?ふかちゃん見つけれず
コース上で仲間の皆さんと会うってなんかええね

41~ゴール
ラップ5
ゴール手前の松林応援隊の皆さん確認&ふかちゅんに追い付かれる
うわ~ふかちゃんスゲーやんサブ4行けるで~~
ここで大人げなく抜かれないよう最後の力を振り絞り

なんとかかんとかゴール(^□^*)がははは…勝った
タイムはグロス:3:58:25
ふかちゃんは4秒遅れでゴール
ふかちゃん念願のサブ4 やったやんふかちゃん なんやめっちゃ嬉しなってきて抱き合って喜んでると
ドスのきいた声でボクを呼ぶ声が....振り向けばはちみつ屋さん
やったーーーサブ4行けてますや~~ん
ゴール付近でしばらく3人で喜び倒しました
はちみつ屋さん、ふかちゃんのサブ4に立ち会えて ほんま嬉しかったです
最後まで諦めずに良かったイエ~イ


ランナーズアップデートは↓こんなん
泉州

先にゴールしてる監督、王子さん、じゅんこさんと合流
じゅんこさんもサブ3.75達成やって スゲー流石ですね
あっぱれじゅんこさん!!おめでとう御座います

仲間の皆さんがええ結果が出るってほんま嬉しいね

着替え中恐る恐る靴下脱いでみた ↓こんなんなってた(^□^*)がははは…
1392794973670.jpg
10回もフルマラソン出てこんなんなるなよな(恥)
これも実力のうちです

次参加した時は頑張りま~~すイエ~イ

なんばのお風呂でサッパリして
イエ~イ祝賀会&お疲れさん会
DSC_1764.jpg
ええお酒でした


あっちこっちで応援してくれた
亀オヤジさん、和尚さん、あみさん、Jさん、Tさん
コース上での仲間の皆さん

SNS等で応援して下さった皆さん
運営関係、自衛隊、消防団、警察、ボランティア、地元、沿道の方々、

心温まるサポート、応援、本当に有難う御座いました。
感謝感激雨あられです。

本日
ラン  42.195K
足裏  可愛い(^□^*)がははは…

またもや雪

2月14日(金)


朝起きればまたもや雪雪雪
DSC_1748.jpg

DSC_1749.jpg

嬉しくて走り倒してます
DSC_1750.jpg


足裏冷たくないんかな?? 恐るべし肉球やな
DSC_1755.jpg


あっ!?そうか今日バレンタインやねんな
嬉しいね娘から頂きました いつもありがとう!!
DSC_1768.jpg


泉州マラソンまであと2日 フルマラソン久しぶりやし マジ走りするつもりやから
緊張してきた 本番はこの↓戦闘服で
DSC_1758.jpg


本日
ラン  0K

おわり

さらの靴はええね

2月12日(水)


2010年9月に購入した靴
フルマラソン、20K以内で使用してきたゲルフェザー
DSC_1746.jpg
親指らへん破けそう


ソール もうくたびれてきてる
DSC_1747.jpg
結構長く使用したんちゃうん

16日泉州マラソンもあるしなー
って事で ヾ(^皿^)"いしし

ネット購入しました ゲルフェザーグライド ワイド 下噛むわ
DSC_1741.jpg

DSC_1745.jpg

嬉しがりやから ためし履きも兼ねて夜ラン行ってきた~~

やっぱりさらの靴はええね~~


本日
ラン  12.50K

おわり

受験

2月10日(月)


娘私立高校受験日

阪急石橋駅付近でお疲れさん会

結果はどうであれ頑張ってんやろ ほんだらええやん カンパーイ
DSC_1738.jpg
なんで石橋やったんか ようわからん

来月の公立高校も最後まで諦めず頑張りや~~
何度も言うけど結果はどうでもええよ


本日
ラン  0K

おわり

紀泉アルプス

2月8日(土)


イエ~イ練習会

昨日22時から降り出した雪 こんなにガッツリ積もってるやん
DSC_1706.jpg

DSC_1709.jpg

DSC_1708.jpg

紀泉も雪あるんちゃうん イエ~イスノートレイル(嬉)

バス遅れたらあかんから1本早めで出発~~


集合場所・時間
JR天王寺⑮ホーム・8:45

メンバーさんは
・監督
・和尚さん
・じゅんこさん


予定のコースは
山中渓駅~紀泉アルプス~第二パノラマ~第一パノラマ~雲山峰(昼食)~井関峠~大福山~奥辺峠~札立山~鳴滝団地~ロード6K~和歌山きらくゆ


9:54 山中渓駅 あ~ぁ雨です
DSC_1710.jpg
なんやかんや濡れないように準備して出発~~


10:02 紀泉アルプス登山口
DSC_1711.jpg
先ずは第二パノラマへ~~ 



いきなり勾配キツクてもうしんどい(泣)
DSC_1712.jpg


10:15 第二パノラマ着~~ 景色全然あかん でもええねん雪あるし
DSC_1713.jpg


え~しんどーーー
DSC_1714.jpg


10:43 第一パノラマ着~~ フフフここも景色あかん
DSC_1716.jpg

2014年バージョン ホラポス隊参上!!
DSC_1715.jpg


雲山峰へ~ 段々雪深くなってきてる
DSC_1717.jpg


睨まれてます(怖) 
DSC_1720.jpg


まだなのか~雲山峰(泣)
DSC_1722.jpg
お腹減ってきた


たまにはこんなんもパシャ
DSC_1723.jpg
なんかようわからん


12:01 雲山峰着~~ 
DSC_1724.jpg

山頂近くのベンチでバーナーでラーメン 
今日ゴアテックスの靴水しみてて足めっちゃ冷たかった 泣きそうやったやん
写真撮る余裕もなく...
寒いのでとっとと先進む


13:16 井関峠着~~ トイレ&小休憩
DSC_1727.jpg


13:36 せん法ヶ嶽着~   大福山へ~~
DSC_1728.jpg


まだ景色あかん
DSC_1729.jpg


13:50 大福山着~~
DSC_1732.jpg

大福山からの下りのトレイル極上でした
先頭走らさせて頂いて 新雪の上をギュッギュッ気持ち良かった 


札立山へ~
DSC_1733.jpg


予定を変更して六十谷方面へ~~
DSC_1734.jpg


はははやっとちょっぴり景色見えたイエ~イ
DSC_1736.jpg


14:46 どこかしらん住宅街に下山終了~~
DSC_1737.jpg

和歌山くらくのゆまでロード 何キロくらいやったかしらん 忘れた
早く風呂でサッパリして 打ち上げ行きたいねん


ふぅ~~きらくのゆ着~~ 本日終~了~~
1392789335724.jpg

雨、雪でも中止にならないホラポスの練習会は最高!!

風呂でサッパリした後はなんばで
はちみつ屋さんも合流して打ち上げるのでありました
あ~楽しかったイエ~イ

誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!

本日
ラン  21K

おわり

2月7日(金)


夜ラン行って帰ってきたら 雪です

22:18
DSC_1703.jpg

23:58 約1時間半でこんなにも
DSC_1704.jpg

夜ランの時降らんで助かった~~~
でも明日練習会あるけど 大丈夫かな??

寝よ


本日
ラン  12.50K

おわり

泉州マラソン参加通知書

2月5日(水)


届いたか~~16日の泉州国際マラソン参加通知書
DSC_1702.jpg


ちょっぴりテンション上がって夜ラン行ってきました


本日
ラン  12.50K

おわり

剣尾山

2月1日(土)

イエ~イ練習会

集合場所・時間
能勢電山下駅・9:00

メンバーさんは
・監督
・じゅんこさん


予定のコースは
山下駅~R173~剣尾山~横尾山~R173~深山~瑠璃渓温泉


8:55 山下駅出発~~ 本日めっちゃ温い
DSC_1660.jpg


R173は車多いし危ないし おもろないし


一庫ダムへばりついて
DSC_1661.jpg
遠回りなるけど 安全第一!!


道の駅「能勢」でちょっぴり休憩して
R173から再度はなれて わき道


前方の山が剣尾山? たぶん しらん
DSC_1663.jpg



11:24 行者口着~~ 
DSC_1665.jpg
ふぅ~~やっと歩ける(嬉)
少し行った所のベンチで軽食タイム~~腹減った~~


11:48 やっと剣尾山登山口
DSC_1666.jpg


え~~いきなり丸太攻め
DSC_1667.jpg


この山なんやいっぱい大きな岩ある
DSC_1668.jpg


コースから離れてちょと寄り道
DSC_1673.jpg
胎内くぐり、アリの戸渡、西の覗き方面へ


胎内くぐりかな? しらん
DSC_1669.jpg


西の覗き やっぱりそのポーズですか(笑)
DSC_1671.jpg


西の覗きからの景色
DSC_1672.jpg
満足ですコースに戻って剣尾山へ~~



12:28 東の覗きと監督 う~~わぁ見てるだけで怖い~~
DSC_1678.jpg


整備されてる山です
DSC_1679.jpg


13:01 六地蔵着~~ 
DSC_1681.jpg


首脳会議 腹減りました(泣)
DSC_1682.jpg


13:11 イエ~イ剣尾山着~~~ 飯や~~~
DSC_1683.jpg
山頂結構開けてるので 休憩しやすい


景色のええ場所探して 少し遅めの昼食タイム
DSC_1684.jpg
やっぱりこの塩ラーメンがいっちゃん美味い!!
天気ええし、暖かったし最高です


山頂の景色の写真撮るのん忘れてたやん ガックシやな(泣)


次は横尾山へ~~
DSC_1685.jpg

ええ感じで走れて ええトレイルです


大阪、京都の国境
DSC_1687.jpg


14:20 横尾山着~~
DSC_1689.jpg

横尾山から 深山方面
DSC_1690.jpg


六甲山&大野山方面
DSC_1691.jpg


防護ネット沿いに下山(右に行ったらあかん)
DSC_1692.jpg


イエ~イ快適~~
DSC_1693.jpg


15:09 横尾山下山終了~~能勢の郷付近
DSC_1694.jpg
ええ感じのトレイルでしたイエ~イ


行ってきた山 たぶん しらん
DSC_1695.jpg


ロードで深山方面向かってる途中
水分切れで喉カラカラ 死にそう(泣)


自販機発見 あ~助かった~~
DSC_1696.jpg
全員でCCレモングイグイ   ちょーど3本で売り切れ~~ヤバーー


監督からの提案 時間もやばそうなので深山止めにしてるり渓温泉をゴールに
じゅんこさん、ボク:即効ではい!!了解致しました!!
監督:(-_-メ)


R173 トンネル越えればお別れ
DSC_1697.jpg



16:30 亀岡市突入~~
DSC_1699.jpg


左折すれば自動的に勝利!!
DSC_1700.jpg


16:44 るり渓温泉で本日終~了~~
DSC_1701.jpg
即効でお風呂でサッパリして
無料送迎バスで日生中央まで送ってもうて
能勢電で川西能勢口へ

川西能勢口打ち上げするのでありました イエ~イ

誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!

本日
ラン  35K

おわり

1月まとめ

1月はこんなんでした↓

20141.jpg


・11月累計    272.30K
・走った日数   16日

目標の250Kは一応クリア~
でも最後の週頑張ったら300K行けとったな
(^□^*)がははは…な~~んかやる気出ませんでした 2月泉州Mあるのにな(泣)

ロング走(30K以上)3回やったし
苦手な30Kペース走もやったし 
楽しく走れたし まぁええか

来月も楽しく一杯走れます様に(^人^)パンパン 人(-_- )一礼

おわり
プロフィール

とおたん

Author:とおたん
(^□^*)がははは…

カテゴリ
参加済み大会
2010
・8月大阪城夕涼3時間走
・9月京都一周トレイル(DNS)
・10月ユリカモメ(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2011
・4月チャレンジダイトレ
・5月水都大阪(DNF)
・11月神戸マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2012
・2月東京マラソン(フル)
・3月京都マラソン(フル)
・5月水都大阪(100K)
・11月大阪マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2013
・3月篠山マラソン(フル)
・4月チャレンジダイトレ
・6月しまなみ海道(100K)
・9月村岡(100K)

2014
・2月泉州マラソン(フル)
・3月キャノンボール(DNF)
・4月チャレンジダイトレ
・5月萩往還(140K)
・9月白山白川郷(DNF)
・9月村岡(44K)

2015
・3月六甲縦走トレイルラン
・11月南伊豆みちくさ(DNS)
ページビューの合計
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
935位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
月別アーカイブ
