

大阪七福神ラン&忘年会

12月21日(土)


9日(月)昼ラン5.50K
10日(火)夜ラン12.50K
11日(水)夜ラン12.50K
12日(木)夜ラン12.50K
17日(火)夜ラン12.50K
19日(木)夜ラン12.50K
20日(金)夜ラン12.50K

ほんで本日~~イエ~イ練習会&忘年会~~

集合場所・時間
大国町駅・12:00

練習会のメンバーさんは
・監督
・亀オヤジさん
・末まっさん
・和尚さん
・ocさん
・yabuくん
・じゅんこさん
・ふかちゃん
・ゆうこさん


コースは予定は大阪七福神ラン
大国町駅→大国主神社(大国天)→今宮戎神社(恵比寿神)→大乗坊(毘沙門天)→法案寺(弁財天)→長久寺(福禄寿)→三光神社(寿老神)→四天王寺(布袋尊)→通天閣温泉


スタート前にカツヤで皆さんでカツヤで昼食
DSC_1525.jpg
DSC_1524.jpg
う~~ん上品なカレーで美味しかった


13:01 大国町駅へ戻ってさぁ出発です 大国主神社(大国天)へ~~
DSC_1526.jpg
もう先に見えたーるやん(^□^*)がははは…


13:02 ①大国主神社(大国天)着~~ 
DSC_1528.jpg
DSC_1529.jpg
なんとかXXXXになります様に(^人^)パンパン 人(-_- )一礼 
ハイ次今宮戎神社(恵比寿神)へ~~


13:12 即効で②今宮戎神社(恵比寿神)着~~~
DSC_1530.jpg
なんとかXXXXになります様に(^人^)パンパン 人(-_- )一礼 
監督、じゅんこさんボクが何を願ってるのか知ってて
お参り済んだら なんともならんぞって言ってきます(^□^*)がははは…応援して下さいよ~~
ハイ次大乗坊(毘沙門天)へ~~


13:24 またまた即効で③大乗坊(毘沙門天)着~~
DSC_1531.jpg
いつもこんな練習会やった楽ちんやのにねイエ~イ
なんとかXXXXになります様に(^人^)パンパン 人(-_- )一礼
ハイ次法案寺(弁財天)へ~~


13:38 ④法案寺(弁財天)着~~
DSC_1532.jpg
なんとかXXXXになります様に(^人^)パンパン 人(-_- )一礼
ハイ次長久寺(福禄寿)へ~~


13:50 ⑤長久寺(福禄寿)着~~~
DSC_1533.jpg
長い間大阪住んでたけど わからんで こんなお寺
なんとかXXXXになります様に(^人^)パンパン 人(-_- )一礼
ハイ次三光神社(寿老神)へ~~


14:05 ⑥三光神社(寿老神)着~~
DSC_1535.jpg
DSC_1534.jpg
ここのお寺真田銅像&大阪城へのトンネルあります
ええ感じや~~ここ
なんとかXXXXになります様に(^人^)パンパン 人(-_- )一礼
ハイ次はアイスもなか食べに行きま~~す
直ぐ終わってまうから ちょっぴり寄り道


14:37 本町のゼー六着~~ 
DSC_1536.jpg

DSC_1538.jpg

DSC_1537.jpg
美味しかったけど 寒かった(泣)


さぁ次で最後の神さん四天王寺(布袋尊)へ~~


15:31 ⑦四天王寺(布袋尊)着~~~
DSC_1539.jpg
今日は天気あかんけど 夕日に照らされたここの五重塔が好き

ここの神さん触りたくらなあかんねん だからめっちゃ笑ってる(^□^*)がははは…
DSC_1542.jpg
なんとかXXXXになります様に(^人^)パンパン 人(-_- )一礼
触りたくってて最後の最後で↑これ言うん忘れてた あ~ぁもうあかんのんちゃうん 台無しや
でもなんとか頼みますよ~~七福神様~~


15:46 通天閣温泉で本日15Kの大阪七福神ラン終了~~~~
DSC_1543.jpg

DSC_1544.jpg
お風呂でサッパリしたあとは


長堀の居酒屋しんさんでホラポス大忘年会イエ~~イ

毎年皆さんの投票でMVPを決めます
なんと今年のMVPはボクでした(^□^*)がははは…なんでやろ??
他に皆さんPB出した人や凄い大会参加して完走してる人たくさんおるのに....??


MVPの賞品まで頂きました
なんかすいません有難う御座いましたm(_ _)m


皆さんで記念撮影 イエ~イ
DSC_1548.jpg
写真提供はちみつ屋さん

この後何件か行ったみたいやけど覚えていません
気がつけばネットカフェでした和尚さんと(^□^*)がははは…

皆さん今年も有難う御座いました
よいお年をお迎えください


本日
ラン   15K
2013 ホラポスMVPイエ~イ

おわり

今年も行ってきました 永ちゃん

12月8日(日)


1日また熱出てもうて全然走ってません
なんやねん訳分からん

6日(金)夜ラン12.50K
7日(土)朝ラン12.50K

ほんで本日年末恒例の城ホールでの永ちゃんLIVE
ヾ(^皿^)"いしし家から玉造温泉まで走って行く予定


11時前出発~~いなぼうちゃんおはようー
DSC_1498_20131210144435c86.jpg
17時30分開演 間に合うか~? あかんかったら途中で電車乗ろうっと


清和源氏武士団発祥の地 多田神社通過~~
DSC_1499_20131210144854cd9.jpg


12:00 朝食食べずお水だけやったから もう限界腹減った なんか食う
DSC_1500_201312101450118f5.jpg
今シーズン初めて食べたピザまん もう冬やね


あかんこの入り口見たら寄ってまうやん
DSC_1501_201312101451570c7.jpg


ほらな 寄ってもうたやん 五月山・秀望台 な~んか不気味
DSC_1503_201312101452435b9.jpg
あかん先急がな


13:43 足の神様・服部天神宮着~~お参りします
DSC_1504_20131210145813184.jpg
来週防府マラソンに参加する仲間の皆さんが
怪我がないようええ結果で楽しまれます様に(^人^)パンパン 人(-_- )一礼



14:09 大阪市突入~~今日は暖かいな
DSC_1505_20131210150615e45.jpg


あかん疲れてきた 十三大橋渡ればあともう少し 頑張れ~ 時間間に合うかな?
DSC_1506_20131210150737d24.jpg


天満橋からパシャ 城ホール見えてるねんけどなぁ~ ゴールは玉造温泉
DSC_1507_201312101509054b6.jpg


大阪城公園侵入してパシャ
DSC_1508.jpg


15:54 玉造温泉着 終了~~~~ふぅ~間に合った あと1時間半あったら大丈夫やろ
DSC_1510_20131210151116258.jpg
36Kの家から玉造温泉までの街ランでした
クッソォ~~大阪城公園何周かしたら40K行ってたやん
ウソウソ行く気無かったけどね 早くお風呂入りたかってん

お風呂でサッパリしてトコトコ歩いて城ホールへ~~


イエ~イ今年も来れて感謝!!
DSC_1511.jpg

ワクワク 永ちゃ~~ん
DSC_1513.jpg


今年も最高!!でした
また、来年までのお楽しみ


本日
ラン    36K
永ちゃん  渋過ぎ!!

おわり

11月まとめ

11月はこんなんでした↓

11_201312031302246df.jpg


・11月累計    268km  
・走った日数   15日

ギリギリ目標の250K達成したホッ
密かに300K目指したけど後半体調おかしなってもうたからしゃーない

ロング走(30K以上)も3回できたし
先月比べれば御の字や

生涯累計10000Kまであと399K 今年中の達成たぶん無理やな しらん

来月も楽しく一杯走れます様に(^人^)パンパン 人(-_- )一礼

おわり

信貴山・生駒山

11月30日(土)


26日(火)夜ラン12.5K

26日夜ラン帰ってきてな~んか体調がへん
久しぶりに熱計ってみた 熱あった(泣)

水、木、金はおとなしくしてた 土曜日練習会あるし
病院なんか行けへん嫌いやし

ほんで本日練習会イエ~イ 体調は絶好調じゃないけどたぶん大丈夫 しらん

集合場所・時間
近鉄安堂駅・8:00

メンバーさんは
・監督
・末まっさん
・和尚さん
・じゅんこさん
・ふかちゃん
・ゆうこさん

予定のコースは
安堂駅~信貴山~生駒全従~スパパレイ枚方南


7:40 安堂駅着~ 和尚さんと皆さん到着待ちます
DSC_1455_20131203105757103.jpg


出発~~
DSC_1456_20131203105949c26.jpg
末まっさん またもや途中合流(^□^*)がははは…なんでですのん


奈良・大峰方面 天気最高!!
DSC_1457_20131203110239cb0.jpg


はじめて見ましたいの吉くん めっさでっかいやん
DSC_1459_20131203110337280.jpg


ダイトレも丸見え
DSC_1460_20131203110420825.jpg


ひょうたん池の紅葉 綺麗
DSC_1461_201312031105302e1.jpg


吊り橋と監督
DSC_1463.jpg


しぎとらくんと監督
DSC_1464_20131203110640ccc.jpg


10:07 空鉢護法堂着~~  またもやダイトレパシャ
DSC_1466_20131203110841a59.jpg


信貴山城跡付近からトレイルへ~
DSC_1467_20131203110956f09.jpg


フラワーロードで思いっきり転倒してしまった
な~~んもないただのロードで 左手のひじすりむいて痛い(泣)

行場って言うコースから鳴川峠へ~
DSC_1469_20131203111744739.jpg


しんどい
DSC_1470_201312031118227e0.jpg


なんとかの岩と監督
DSC_1471_20131203111852996.jpg


行場・西の覗きと監督
DSC_1472_20131203111934860.jpg


あ~お腹減ってきた~早くすえひろさん行きましょーー
DSC_1473_2013120311204130e.jpg


11:57 鳴川峠着~~ 
DSC_1474_2013120311213877c.jpg
すえひろさん(飯屋)までもう少し 頑張る


12:17 すえひろさん着~~&末まっさんと合流 おはようございま~~す
DSC_1476_20131203112342925.jpg
末まっさん違うルートで先到着してて やっぱりビール飲んでました(^□^*)がははは…


カレーうどん&ビール&持参おにぎり
DSC_1477_201312031125300fa.jpg
じっとしてたら寒いからうどんして良かった


次予定を変更して生駒山頂三角点向かいます
DSC_1475_2013120311311558d.jpg


生駒山頂遊園地着~ 景色最高!!
DSC_1478_20131203113213828.jpg


(^□^*)がははは…生駒の三角点汽車の乗り物の中に潜んでます
DSC_1480_20131203113311d0d.jpg


13:17 係員のおばちゃんに言うて中入らせて貰って ハイッ三角点着~~
DSC_1479_201312031134424ee.jpg


もういっちょ景色パシャ
DSC_1481_20131203113612667.jpg


今日は全従は中止 ゴールの私市駅向けてGO!!
DSC_1482_20131203113724c4f.jpg


落ち葉のじゅうたんとふかちゃん
DSC_1484_20131203113821b1a.jpg


15:30 星のブランコ着~~ 紅葉で山真っ赤っ赤
DSC_1485_20131203113920989.jpg
もうここまできたら もうちょっとでゴール

折角ここまできたし全従したかった気もするけど
まぁええやん 早く打ち上げ突入したいし


16:24 私市駅着 ゴーーール!!
DSC_1486_20131203114158b8a.jpg
皆さんお疲れ様でした---!!


トーマス号で京橋のお風呂屋さんへ~~
DSC_1489.jpg
ここの電車なんでトーマスなんかしらん

中もこんなん
DSC_1488.jpg
ウロついて写真撮るゆうこさん


京橋のユートピア 白玉でサッパリして
DSC_1490.jpg


イエ~イ打ち上げ突入~~
DSC_1491.jpg


いっぱいお酒飲んで食べて喋って

末まっさんお疲れ様でした~~
DSC_1492_2013120311475985a.jpg


監督・じゅんこさんもお疲れ様でした~~
DSC_1493_20131203114836f1f.jpg

ここからは1人電車、バス乗り過ごせへんか 冷や冷やで家帰りました


今日も楽しかったので御の字!!

誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!

本日
ラン  42K
生駒全従 いつかやったる いつかしらん

おわり

妙見口~能勢温泉

11月23日(土)

19日(火)朝ラン8K
20日(水)夜ラン7K

ほんで本日練習会イエ~イ

集合場所・時間
妙見口駅・9:00

メンバーさんは
・監督
・末まっさん
・和尚さん
・じゅんこさん

予定のコースは
妙見口~妙見山~歌垣山~丹州路(たまごかけご飯屋)~行者口~剣尾山~横尾山~能勢温泉


9:00集合やけど8時過ぎ妙見口着~サム~~
DSC_1448.jpg
陽当たる所でボーっと待機



末まっさんは少し遅れるの事で 出発~~
初谷コースで妙見山頂上向かいます お初なコース
DSC_1449_201312021653068c1.jpg


途中コース間違えて天台山コースになってた ちょっぴり遠回り(笑)


いつもの金石橋からのロードに合流
DSC_1451_20131202165924084.jpg
道標の196番くらいな所やったかな?しらん なんしかその辺りに出てきた
このコース逆攻めしたらおもろそう 今度行ってみよう


10:42 妙見山着~~景色最高!!
DSC_1454_20131202170137007.jpg


次向かうは歌垣山
DSC_1455_20131202170231b4b.jpg
少し進んでこの道じゃないと気付き引き返す


鳥居まで引き返して こんどこそ歌垣山へ~~
DSC_1456_201312021704143af.jpg


名前忘れてた寺着~~
DSC_1457_2013120217061438e.jpg


皆さんお初なコースなので慎重に行ってたけど
この標識見落として帰ってきたん(泣)ここの階段下ります わかりにくい
DSC_1458_20131202170805e59.jpg



かなり急な階段
DSC_1459_20131202170839f38.jpg



なんしか おおさかふ自然歩道の道標を頼りに進んで行きます
DSC_1461_20131202171047564.jpg


ロード走ったり この辺りなんか村岡みたいやった
DSC_1462_20131202171208308.jpg


歌垣山攻めちゅう~~ 標高低いけど勾配キツクてしんどい~~
DSC_1465_20131202171413d4c.jpg


12:47 歌垣山着~~
DSC_1466_20131202171456c9e.jpg
 

剣尾山
DSC_1467_201312021715589b4.jpg


京都方面
DSC_1468_20131202171623732.jpg

丹州路(たまごかけご飯屋)が14:30まで 急いで下山して向かいます


振り向けば 監督と行ってきた歌垣山
DSC_1470_20131202171803258.jpg


府道106を国道173方面へ
DSC_1471_20131202171902322.jpg
お腹減ったし 時間ないし しんどいし 泣きそう


しんどいの立ち止まってパシャ 紅葉で山真っ赤っか
DSC_1472_20131202172017e5c.jpg
あかん急がな怒られる


14:19 丹州路(たまごかけご飯屋)ギリギリ着~~ このロードしんどかった約10K?しらん
DSC_1473_2013120217223453d.jpg
本日やっと末まっさんと出会う(^□^*)がははは…おはようございます


たまごかけご飯とビール
DSC_1474_20131202172400adf.jpg
お腹減ってたし最高に美味しかった


剣尾山は今回止めにして能勢温泉で終了~~~ 
DSC_1475_20131202172811f5b.jpg


コースは↓こんなん
1123.jpg


能勢温泉でサッパリしてバスで能勢電山下へ山下から川西能勢口へ

川西能勢口で打ち上げ~~
またもや飲み過ぎ~~


誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!


本日
ラン  30K

おわり
プロフィール

とおたん

Author:とおたん
(^□^*)がははは…

カテゴリ
参加済み大会
2010
・8月大阪城夕涼3時間走
・9月京都一周トレイル(DNS)
・10月ユリカモメ(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2011
・4月チャレンジダイトレ
・5月水都大阪(DNF)
・11月神戸マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2012
・2月東京マラソン(フル)
・3月京都マラソン(フル)
・5月水都大阪(100K)
・11月大阪マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2013
・3月篠山マラソン(フル)
・4月チャレンジダイトレ
・6月しまなみ海道(100K)
・9月村岡(100K)

2014
・2月泉州マラソン(フル)
・3月キャノンボール(DNF)
・4月チャレンジダイトレ
・5月萩往還(140K)
・9月白山白川郷(DNF)
・9月村岡(44K)

2015
・3月六甲縦走トレイルラン
・11月南伊豆みちくさ(DNS)
ページビューの合計
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
849位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
月別アーカイブ
