

武奈ヶ岳

9月23日(月・祝)


イエ~イ本日練習会(嬉)
行ってきたのは比良山系武奈ヶ岳

集合場所・時間
JR比良駅・9:20

メンバーさんは
・監督
・亀オヤジさん
・じゅんこさん
・ゆうこさん

予定のコースは
JR比良駅→イン谷口→青ガレ→金糞峠→武奈ヶ岳後は未定

比良山系は今年の6月に京都地下鉄北山駅~大原経由~花折峠までロード(約20K)
花折峠~権現山~蓬莱山~比良岳~金糞峠~青ガレ~ひらとぴあまで行った事がある
その時のは⇒コチラ

今日は金糞峠から先に行ける(嬉)

9:23 JR比良駅&監督
DSC_1299.jpg



なんやかんや用意して出発~~ええ天気です
DSC_1300.jpg



10:19 神社左折して大山口着 この辺まだセミ鳴いてたな
DSC_1302.jpg
次青ガレ・金糞峠へ


10:49 青ガレ 
DSC_1303.jpg


青ガレと監督
DSC_1305.jpg
ポーズ決める前にパシャ すいませんm(_ _)m


11:17 金糞峠着~ 
DSC_1306.jpg
以前来た時は青ガレものゴッツー長く感じたけど 今日はあっと言う間やったな


金糞峠着から
DSC_1307.jpg
ここからはお初なコース イエ~イ


こんなとこ通って
DSC_1308.jpg


苦手な上り(泣)でも楽しい
DSC_1309.jpg


12:07 コヤマノ岳着~~
DSC_1310.jpg


トホホ折角上ったのに下りです
DSC_1311.jpg


やった~武奈ヶ岳見えましたよ
DSC_1312.jpg
でもまた結構上らなあかん(T_T)


ふぅ~~あともうちょっと お腹減った~~
DSC_1314.jpg


12:27 イエ~イ武奈ヶ岳着~~~標高1214m
DSC_1316.jpg


山頂からパシャ あかんちょっとガスっぽい残念
DSC_1318.jpg


ヤッホ~~忍ばせてきたバーナーとカップ麺で昼食
DSC_1317.jpg
やっぱりええ空気、景色で何食べても美味しい


別ルートで引き返す予定やったけど蜂発生で危険の表示あり断念
13:34 中峠着~
DSC_1319.jpg
首脳会議の結果 ひらとぴあゴールって事に
イエ~イはよやっつけて風呂ビー行きましょう


復路はちょっと遠回りで
DSC_1320.jpg


風呂ビー風呂ビーo(^o^)o
DSC_1323.jpg


たぶん往路との分岐
DSC_1324.jpg
来た道でひらとぴあへ


青ガレ過ぎたあたりからキャンプ場まで監督と一緒に下りました
やっぱり速いですわぁ監督 とてもついて行けません(´;ω;`)


ロードに出ました
DSC_1326.jpg
もう少しで風呂ビー


15:51 ひらとぴあ着 ゴーール
DSC_1327.jpg


コースは↓こんなん
無題


風呂入ってサッパリして缶ビール2本飲んで
梅田で打ち上げして楽しい夜は更けて行くのでありました
村岡前のええ練習になりました


誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!

本日
ラン  16K
生涯累積10000Kまであと878K 今年中に達成できるのか? しらん

おわり

好日山荘まで

9月22日(日)


明日練習会でまた昼食バーナーでカップラーメン食べようって事なので


ガスが残り少ないので好日山荘まで折角なんで走って買いに行きます
DSC_1295.jpg
のんびり行ってます

10Kの好日山荘までのランでした


ガス買ってこんなん売ってた↓
DSC_1298.jpg
明日も比良山系の予定やし10月中旬位までは蜂おるみたいなので
買っといた 使用する事が無い様に



本日
ラン  10K

おわり

朝・夕ラン+体育大会

9月21日(土)


(^□^*)がははは…目覚まししてへんのにめっちゃ早起きしたやん

折角なんで朝ラン行っときま~す
812663_428312977278743_1736505192_o[1]
お日さん昇る前久しぶりです

う~んまぁまぁな朝焼け眺めながら8.55Kの朝ランでした


ほんで娘の体育大会
1240472_428436940599680_1310436574_n[1]
中学最後の体育大会楽しむんやでぇ~~
1週間前くらいからやったかな??忘れた
200M競争のため夜坂道ダッシュしてたけど
結果は....ケツから数えた方が早い(^□^*)がははは…
もし、結果に納得してなくて楽しくなかってんやったら
もうちょっと前から準備せなあかんよ 頑張れ!!

ダンスは良かったで 見てて楽しそうやったし


夕方時間空いたので本日第2ラウンド夕ラン行っときます
DSC_1292.jpg
イエ~イまぁまぁ気に入ってますこの夕焼け
12.50Kの夕ランでした


今日は朝・夕焼け眺めながら嬉しいランでした


本日
朝・夕ラン  21.05K

おわり

生涯累計10000Kまで...

9月16日(月・祝)


凄かったねぇ~18号
夕方前まで家の用事して

雨やんでるし
家付近走ります


18号の爪痕やな 怖ぁ~~
DSC_1274.jpg


2日前行った白山のダメージあり
ちょっぴり筋肉痛です(T_T)


夕焼け見て帰りま~す
DSC_1276.jpg



本日
ラン  12.50K
生涯累積10000Kまであと955K 今年中に達成できるのか? しらん

おわり

日本三霊山の一つ白山

9月14日(土)


イエ~イ本日も練習会(嬉)
行ってきたのはお初な白山

監督撮影動画は→コチラ

集合場所・時間
守口市駅・9月13日(金)23時45分

メンバーさんは
・監督
・和尚さん
・じゅんこさん


予定のコースは
一ノ瀬(バス)→別当出合→室堂→白山山頂→室堂(ラーメン大会)→別当出合→温泉→守口→打ち上げ


23:45和尚さん号で守口出発 3:00市ノ瀬ビジターセンター着 
5時にバスが出るので車で仮眠(また、一睡もできへんかった)


4:30くらいからゴソゴソ用意してたら始発を逃し
5:05 次のバス乗り込んで別当出合へ(400円)
P9140004.jpg


5:32 別当出合着~
P9140005.jpg
ちょとトイレ


5:43 さぁ出発~~白山嬉しい~~
P9140007.jpg


砂防新道で室堂へ
P9140008.jpg



揺らしたら怒られますのでソーっと
P9140009.jpg


ハイカーさんいてますがそんなに混んで無かったです
P9140011.jpg



6:10中飯場着
P9140012.jpg


整備されたええ感じの登山道です
P9140014.jpg


結構上ってきました 別山かなあれ? 知らん
P9140020.jpg


みんなで霊峰白山延命水いただきます 長生きできます様に
P9140022.jpg


うん?あのでっかい岩なんや 知ってる黒ボコ岩
P9140023.jpg
夜明けはちょっぴりガスっぽかったけど めっちゃええ天気なってきた最高!!


7:59 なっ!!黒ボコ岩やろ(2320m)
P9140024.jpg
(^□^*)がははは…やっぱりやりますか


ほんま最高
P9140025.jpg


左の道から上ってきましたよ
P9140028.jpg


8:22 室堂着~~
P9140029.jpg
剣の時みたいにめっちゃしんどくなるかと思い心配やったけど
今のところ大丈夫


室堂山小屋に荷物デポして山頂目指します
P9140030.jpg



室堂山小屋、たぶん別山丸見え
P9140035.jpg


9:07 イエ~イ霊峰白山 御前峰(2702m)着~~~
DSC_1231.jpg


山頂からの素晴らしい景色をご覧下さい
山頂の動画は→コチラ


八ヶ岳方面
DSC_1233.jpg


富士山方面 あ~~~富士山見えへんかった(悲)でも御の字
DSC_1234.jpg


しらん方面
DSC_1235.jpg



(^□^*)がははは… コメントは差し控えておきます
DSC_1236_20130918173834a61.jpg
やっぱりコメントします 今日一番お気に入りの写真イエ~イ


八ヶ岳バックにハイチーズ
DSC_1237.jpg


山頂からの景色満喫して室堂引返します
きたコースではなく


お池めぐりコースで
DSC_1238.jpg



ガレ場で走れません
DSC_1240.jpg



なんかええ感じ
DSC_1243.jpg
雲の上に浮かぶ池みたい最高!!


うそぉ~~がんがん凍ってるやん
DSC_1244.jpg
あの池で顔洗ったけどアホ程冷たかった



ホォ~~イエ~イ 最高のトレイルで~す
DSC_1245_201309191506401d5.jpg



10:44 室堂で忍ばせてきたバーナーでラーメン大会
DSC_1246.jpg
チキンラーメン、塩ラーメン、ビール最高でした!!

ボクが用意したのはバーナーのみ
食材は監督、じゅんこさん
ビールは和尚さん
なんか申し訳無いです 監督、じゅんこさん、和尚さんありがとう御座いましたm(_ _)m

ラーメン大会後 首脳会議の結果
予定のコース変更で 室堂→別当出合
アルプス展望台~南竜ヶ馬場で考えようって事に


さぁ第二ラウンド?出発~~
DSC_1248.jpg
アルプス展望台まで1.2K 南竜ヶ馬場まで2.6K


ちょっと曇ってきたなアルプス展望台楽しみやのに~~
DSC_1249.jpg
 


お~怖っ
DSC_1251.jpg



11:54 アルプス展望台着~~ 景色残念(T ^ T)
DSC_1252.jpg
南竜ヶ馬場へ


下の方に見えてるん南竜山荘やなたぶん めっちゃ遠い
DSC_1255.jpg
いっきに下るんやな


ふぅ~~やっと近づいてきました南竜ヶ馬場
DSC_1256.jpg
どうすんねんやろ?南竜ヶ馬場から南竜道→砂防新道→別当出合かな?


12:23 南竜ヶ馬場着~~
DSC_1257.jpg
監督の一声で南竜道→砂防新道→別当出合ではなく
南竜ヶ馬場~チブリ尾根~市ノ瀬に決定!!
って言う事は別山方面へ4.7Kくらいあるしまた上りやんかーーーー
行けるんか俺???


振り返れば白山と監督
DSC_1260.jpg
監督✖ってしてます ボクはとっくの前に✖です しんどい


上って下って....泣きそう
DSC_1262.jpg
たぶんこの辺で転倒してタイツ破けました左膝 お気に入りのCW-Xやったのに。゚(゚´Д`゚)゚。
また買ったらええか あかんあかん
ワコール修理だそうそうしよう


右が白山方面 左が別山方面
DSC_1265.jpg


何個ほどこんなんあったかな?しらん覚えてない まだなのかチブリ分岐
DSC_1266.jpg



14:22 やっとや市ノ瀬・別山道着~~
DSC_1267.jpg
室堂から6.1K 南竜ヶ馬場から4.2K
えっ!!ゴールの市ノ瀬まで9Kもあるやん フラフラ

でもここから市ノ瀬までは下り 頑張る!!


ガレ場かぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC_1269.jpg
向こうの方に小屋見えてるな チブリ尾根小屋やな
水がもう残り少ない大丈夫かな??どうかあの小屋で売ってます様に


15:11 チブリ尾根避難小屋着~ 
途中からええ感じトレイルやったしんどかったけど気持ち良かった
DSC_1271.jpg
水売ってません 避難小屋やもん
少しだけ水残ってましたが
じゅんこさんに500mlの水を頂く 申し訳ありません 助かった~~
市ノ瀬まであと6.6K 頑張るしかない


ほんまええとこやね 
DSC_1272.jpg
このコースしんどかったけど こっちきて良かった うん( ゚ー゚)( 。_。)


16:51 ロード見えたやん?やった~v(=^0^=)vゴール??
DSC_1273.jpg
くっそぉ~ちゃうかった 市ノ瀬まであと1.4K しゃーない


17:14 ほんでゴールの市ノ瀬着~~~ やった~ 疲れた~~
2週間後の村岡のええ練習になったんちゃうん たぶん しらん

コースは↓こんなん
無題

もっと詳しいコースは→コチラ

距離29K
上昇1972m(4時間53分) / 下降2352m(4時間30分) / 水平移動時間2時間6分


楽しい楽しい日本三霊山の一つ白山でした

これで日本三霊山(富士山、立山、白山)制覇したイエ~イ
2010年富士山(娘が小学6年の時2人で)
2013年立山、白山(ホラポスの皆さんと)


この後近所の温泉でサッパリして大阪へ向かうのでありました
打ち上げがなかったのが残念でなりません
後日改めて打ち上げやって下さいよ~監督!! あきませんか(>_<)

和尚さん帰りの運転有難うございましたm(_ _)m

誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!
天候にも感謝!!


本日
ラン  29K
白山最高!!

おわり

ドキドキワクワク

9月13日(金)


4,5日前やったかな?知らん忘れた
届きましたよ~~ドキドキワクワク


9月29日(日)開催の村岡ダブルフルウルトラランニングナンバー引換券等の書類
DSC_1226.jpg

種目44K,66k,88k,100k
なんと無謀にも100kで参加
ランニングはじめてからこの大会出るのが目標やったし(100k)
ほんま嬉しい でもドキドキ

高低差は↓こんなん
無題

今まで参加したウルトラはほぼフラットな大会のみ
大会HPには日本屈指の山岳ウルトラ!上り2550m無謀な挑戦!!
って歌ってある 大会HP→コチラ
トホホ大丈夫かな??

今更フニャフニャ言うてもしゃーない
目一杯苦しんで楽しもっと
そして何が何でも時間内完走目指す!!
最初で最後かもしれんし ウソ しらん


こんな心温まるメッセージも同封してあった
DSC_1227.jpg
地元村岡中学校の女子生徒さんから 泣ける程嬉しいね
地元あげての大会やね素晴らしい!!

大会まであと16日 頑張りま~す


本日
ラン   5K
目標体重まで あと-6kg ц(одо)?わけわからん

おわり

六甲練習会&甲子園

9月1日(日)


イエ~イ久しぶりの練習会(嬉)
と言っても今日は練習会のみで打ち上げは不参加予定
18時からよぎんと甲子園阪神応援行きます



集合場所・時間
阪急芦屋川駅・9:00

メンバーさんは
・監督
・和尚さん
・sky-hiさん
・はちみつ屋さん
・じゅんこさん
・深ちゃん

予定のコースは
芦屋川駅~キャッスルウォール~六甲縦走路~西六甲ドライブウェイ~すずらんの湯


8:37 集合場所の阪急芦屋川駅 早く着き過ぎた
DSC_1203.jpg


(^□^*)がははは…監督のこの姿見るんおひさ コース確認
DSC_1204.jpg
もちろんボクは遠く見ながらボー


さぁ~出発 住宅街抜けて行きます
DSC_1205.jpg


以前も撮った場所からパシャ
DSC_1206.jpg


荒地山方面へ キャッスルウォール向かいます
DSC_1207.jpg
昨日多紀連山行ったせいかちょっとしんどい
関係ないなただ上りが弱いだけやね


あの穴くぐり抜けます 知ってんねん以前きたから 
1378193744547_2013090517291363e.jpg
写真提供:はちみつ屋さん


イエ~イ こんにちは
DSC_1208.jpg


いつ来ても楽しい岩場です 2回やけどね
1378193751226.jpg
写真提供:はちみつ屋さん


ほんで芦屋カントリークラブ手前に出てきた
DSC_1210.jpg

この辺りから激しい雷雨

これゃ~あかんと言う事で 
予定を変更してこの舗装路で下山


11:34スタート地点の芦屋川駅戻ってきた~~すごかったで雷雨
DSC_1211.jpg
監督、和尚さんお風呂屋検索 ボクは遠く見ながらボー


今津のやまとの湯発見 約5K先
DSC_1214_201309091602588b6.jpg
もう雨はやんでますが 風呂屋目指してます ええねん


12:34 今津のやまとの湯着~本日終~了~~
DSC_1215_20130909160418353.jpg
こんなに早く終わった練習会はじめてとちゃうか



コースは↓こんなん
無題


サッパリした後は王将で打ち上げ
1378193602255.jpg
時間早いし居酒屋開いてないもんね しゃーない


王将の後は梅田で二次会 ビール一杯だけ飲んで
皆さとお別れ(泣)お疲れ様でした さようなら~~
またもや阪神電車乗って甲子園へ


よぎんと甲子園 対広島戦
1237529_440264506086938_937378964_n[1]
久しぶりやね~よぎんと2人でこんなん
小学5年?6年? あん時は平野の文映会館にガンダム見に行った以来やね

途中で甲子園脱出してミナミの居酒屋で夜は更けて行くのでありました
楽しかったでよぎん また、行こう!!

朝からよう遊んだ1日でした(^□^*)がははは…


誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!
よぎんありがとさん!!


本日
ラン   17K
甲子園 阪神1-2広島 ボケ!!

おわり

8月まとめ

8月はこんなんでした↓


無題1


今年の1月から続けてきた300K越えはついに今月途絶えました
なんか調子悪かったんか実力かわからんけど
長い時間体動かすのがとても疲れた8月やった

ロング走(30K以上)もたった1回やて(泣)

でも剣岳登頂できたし御の字や!!これが一番嬉しい


・8月累計     227.12km  
・走った日数    21日
・自転車      30km
・歩き       17km

来月は村岡完走出来ます様に、今月よりも楽しく走れますように


おわり

多紀連山縦走

8月31日(土)


26日、27日、28日、29日、30日は昼休みラン5Kだけ
やる気無い訳でもないんやけどな~んか調子悪いし


そして本日以前から気になってた多紀連山へ

多紀連山とは→コチラ

台風の影響で天気悪いって言うてたけど
朝起きた時雨は降って無かった

とりあえずスタート地点へ行ってみよう
降ってきたら止めたらええやん


スタート地点の筱見四十八滝の駐車場着
DSC_1127.jpg
アクセス悪いので単車できました 家40K位かな?
単車盗まれません様に 家帰られへん

予定のコースは
筱見四十八滝~小金ヶ嶽~御嶽~西ヶ嶽往復


登山口は2ルート縦走ルート、滝巡りルート
6:37 滝巡りルートで出発~~
DSC_1126.jpg


めんどくさいの滝全部撮りません 多分8個かな?しらん
DSC_1131.jpg

1つ目の滝からは勾配キツク、鎖場もある


筱見四十八滝おわり 標高613.2m
DSC_1139.jpg
縦走路向かいます


はぁ~鎖場です
DSC_1140.jpg
昨日雨降ったせいかツルツル滑る


やっと縦走路
DSC_1141.jpg
周回コースはスタート地点へ戻れます


また鎖場 ほんま鎖場多いわぁ
DSC_1140_201309041605375ec.jpg


鎖場越えて少し行けば 景色見えた 曇ってるもんな しゃーない
DSC_1143.jpg
向かうは峠山


真っ直ぐ行けば遠道、左に行けば近道
DSC_1144.jpg
余裕で近道選択


やっとええ感じになってきた
DSC_1145.jpg


7:29 峠山着(630.6M)~~ あかん以外にしんどい
DSC_1146.jpg



次向かうは小金ヶ嶽
DSC_1148.jpg


はい しんどいです
DSC_1150.jpg


見晴らしのええとこ出てきた
DSC_1153.jpg
篠山市、鍔市ダム方面


北方面
DSC_1155.jpg
台風の影響やね風キツクて気の音エグイ


あれが小金ヶ嶽か?? しらん
DSC_1154.jpg


9:05 そうやった小金ヶ嶽(725m)着~~ちょっと休憩
DSC_1158.jpg


進行方向
DSC_1160.jpg
え~~コブ一杯あるやん しんどいでぇ


次う向かうは大タワ
DSC_1162.jpg
上りも急斜面やし 下りも急斜面


あれ越えなあかんのんか はぁ~
DSC_1163.jpg


上って
DSC_1165.jpg


下って
DSC_1166.jpg


上って
DSC_1167.jpg


鎖場上って
DSC_1168.jpg


ふぅ~~
DSC_1169.jpg


9:43 大タワ着~~トイレあり 休憩
DSC_1170.jpg
あかん往復すんのん 嫌なってきた


次向かうは多紀連山の主峰 御嶽
DSC_1172.jpg
御嶽の入り口分かりずらかったな


ここの丸太階段も長いやん(泣)
DSC_1173.jpg


ほんでまた鎖場
DSC_1174.jpg


ちょっとだけこんなんふぅ~
DSC_1175.jpg
でもすぐ急な上りが待ってる(泣)


10:29 御嶽(793m)到着~~ 休憩さしてぇ~
DSC_1178.jpg

この時点で往復は断念 
でもどうしょー単車あるしなぁ~
まっええわとりあえず西ヶ嶽行ってから考えよう


ちぇっまたコブだらけか
DSC_1179.jpg


もうええでほんま
DSC_1180.jpg


たぶん篠山市内 かなり近なってきたやん
DSC_1182.jpg


ずるずる滑りまくり
DSC_1184.jpg


11:15 西ヶ嶽到着~~ あかん下山や下山
DSC_1185.jpg


多紀連山西の端っこか?
DSC_1188.jpg


もう早くこの山から離れたい
DSC_1189.jpg


途中標識無くなって不安でいっぱいやったやん 道もこんなんやし
DSC_1190.jpg
あんまり人がきてへんねんやろね


12:04 多紀連山終了~~
DSC_1192.jpg

途中鹿、ウリボウと遭遇した


栗柄口からバス乗ろうと思って時刻表見たら 4時間後やって
JR篠山口駅まで走って行きます 
DSC_1193.jpg


今日はじめて見ました自動販売機 コーラ、水買って 忍ばせてきたおにぎり食い倒します 
DSC_1194.jpg


ふぅ~ん ここらあれかな篠山マラソンのコースやったかな? しらん覚えてない
DSC_1195.jpg


行ってきた山かな? 
DSC_1196.jpg


とりあえずJR篠山口着~~終了~~~
DSC_1198.jpg


バスで篠山営業所まで行って
2時間待って立金行きのバス乗って


丹波東雲で下車
DSC_1199.jpg

携帯で調べたらここからスタート地点の筱見四十八滝まで3K
もう走る気力なしとぼとぼ歩き


農家さんの遊び心か
DSC_1200.jpg
単車盗まれてません様に.....


良かった~~あった はよ帰ろ
DSC_1201.jpg


コースは↓こんなん
無題



なんかしらんけどしんどかった多紀連山でした
でも行かんとどんな所かわからんもんね
よしとしよー


本日
ラン 22.62K
歩き  3K

おわり
プロフィール

とおたん

Author:とおたん
(^□^*)がははは…

カテゴリ
参加済み大会
2010
・8月大阪城夕涼3時間走
・9月京都一周トレイル(DNS)
・10月ユリカモメ(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2011
・4月チャレンジダイトレ
・5月水都大阪(DNF)
・11月神戸マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2012
・2月東京マラソン(フル)
・3月京都マラソン(フル)
・5月水都大阪(100K)
・11月大阪マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2013
・3月篠山マラソン(フル)
・4月チャレンジダイトレ
・6月しまなみ海道(100K)
・9月村岡(100K)

2014
・2月泉州マラソン(フル)
・3月キャノンボール(DNF)
・4月チャレンジダイトレ
・5月萩往還(140K)
・9月白山白川郷(DNF)
・9月村岡(44K)

2015
・3月六甲縦走トレイルラン
・11月南伊豆みちくさ(DNS)
ページビューの合計
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
849位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
月別アーカイブ
