

久しぶりに長居

8月25日(日)


今日も朝から雨

夜東住吉でご飯食べるからそれまで
久しぶりに長居ぐるぐるします
DSC_1121.jpg
なんかイベントやってたな 女の子だらけやった


何周しょーかな??
DSC_1122.jpg
(^□^*)がははは…6周でギブ(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


長居6周してゴールの湯里温泉で終~了~~
DSC_1124.jpg


長居でたっぷり汗かいて、銭湯でサッパリした後は
「はれ」でおこビー あ~美味しかった
DSC_1125.jpg


今月は月累計300K無理やね ええねん


本日
ラン  18.60K
おっこん 美味しい!!


おわり

雨やて

8月24日(土)


18日、19日は全く走らず
20日、21日、23日は昼休みラン5Kだけ


ほんで本日朝から雨やて(泣)行きたい所も行けず

夕方雨やんだし家付近行っときます


お気に入りの場所からパシャ
DSC_1118.jpg


おっ!!晴れてきたやん 明日晴れますように
DSC_1119.jpg


本日
ラン  12.50K

おわり

リベンジ剣!!

8月17日(土)


先月に天候不良のため中止になった剣岳へもう一度
前回は→コチラ

集合場所・時間
京阪守口駅・16日(金)21時30分

メンバーさん
ryuji監督
・末まっさん
和尚さん
じゅんこさん

監督撮影ムービー(前半)は→コチラ

監督撮影ムービー(後半)は→コチラ

和尚さん撮影ムービー(前半)は→コチラ

和尚さん撮影ムービー(後半)は→準備中

今回のコースは
室堂~剱岳(往復)
剣岳~剱御前~雄山~室堂(復路)

前回のコースよりは厳しくないんかな?? しらん

16日(金)21:30和尚さん号で守口出発~~
運転は適当に順番で

17日(土)2:00位に立山駅駐車場(無料)着~~
ケーブルの時間まで車中で仮眠 一睡もでへんかったやん(泣)

朝食やなんやかんや準備して


5:24 出発~~ 美女平まではケーブル 今回はええ天気にでありますように
1.jpg
ケーブルは予約済み イエ~イ並ばんでええ
監督&じゅんこさんが段取りしてくれました 有難う御座います


6:14 美女平着 室堂まで高原バスで
3.jpg


バスから剣丸見え&天気ええ やった~
4.jpg


7:07 室堂着~~ 1か月ぶりやね(笑)
6_2013082716112940d.jpg
先ずは宿泊先の雷鳥壮に荷物デポしにいきます


前回見れなかったみくりが池 綺麗やん
8.jpg


これも前回の宿泊先みくりが池温泉
9.jpg
天気ええし写真撮りまくり 前回天気あかんかったしな


雄山もはっきりくっきり あんな山やってんや
10.jpg


地獄谷です 硫黄の臭いプンプン
11.jpg


ふぅ~やっと見えてきました宿泊先の雷鳥壮 既にしんどい
12.jpg


7:28 雷鳥壮着~~ 荷物デポして
13.jpg


7:41 さぁ~剣岳に向けて出発~~下に見えるは雷鳥沢キャンプ場
14.jpg
キャンプ場の向こう側の山登って行きますねん


雷鳥沢キャンプ場横通過~
15.jpg
ここらで使用するテント&メーカーはどんなんやろキョロキョロ ふぅ~んなるほどね


結構上ってきたで あかんなんか眠たいし息が乱れてしんどい もうか?
16.jpg
ほんま景色最高やね


8:44 剱御前小屋到着 
17.jpg


剱御前小屋から剣山荘までは下り ホッ上りから解放される
18.jpg
剱御前小屋からなにがどうなったかしらんけど先頭で駆け下ります 事件や


待ってろよ~剣ちゃん
DSC_1079.jpg


ホォ~~~イエ~イ
DSC_1080.jpg


雪渓通り~のめっちゃ冷やっこかった
DSC_1081.jpg
下に見えるは剣沢キャンプ場


言葉は要りません
DSC_1083.jpg


9:25 トップ剣山荘到着~~ イエ~イ区間賞(^□^*)がははは…
DSC_1084.jpg
暫く休憩して


次あれ上って行きます
DSC_1086.jpg


ハイッボクの剣岳はここからの上りでで終了~~(^□^*)がははは…
眠たくてしんどくて足が思うように動かず
恐ろしいくらいにペースダウン
ここから先はあんまり記憶なく 景色見る余裕もなくなりました

たまに写真をパシャパシャ 後で見よう思て

DSC_1088.jpg



DSC_1089.jpg



DSC_1090.jpg



DSC_1091.jpg



DSC_1092.jpg



DSC_1095.jpg



DSC_1096.jpg



DSC_1097.jpg



DSC_1098.jpg



のんびり歩いてるので雷鳥発見 今回も見えれて嬉しい
DSC_1100.jpg
ほんまは回り込んで正面から撮りたかってんけどな しんど過ぎて無理やった 
後悔雨あられ

下山してくる人に教えてあげようと思い
そこに白鳥いてますよってやって…間違えてるやん ええねんしんどいから
自分でも何言うてるのかしらんし
びっくりしてはった(^□^*)がははは…



DSC_1101.jpg



カニのたてばいです この前の鎖場から足がつり始め
このたてばいで少し上ってつったら止めようと思ってた 途中でつったら大変やもんね
DSC_1102.jpg



たてばい中(^□^*)がははは…ぶっさいくやね 足に力入れへんし 必死のパッチや
1187266_280569562082194_1576383595_n[1]
写真提供:じゅんこさん


12:31 祝!!剣初登頂~~やった~~ってあんまり喜べんな 皆さんえらい待たせてしまってるし
DSC_1104.jpg



山頂の動画は→コチラ
動画撮っといて良かった覚えてないもん(泣)

休憩して下山開始


カニのよこばいです
DSC_1106.jpg



DSC_1107.jpg



DSC_1108.jpg



DSC_1109.jpg


17:59 はぁ~~~やっとゴール あの山から帰ってきました
DSC_1112.jpg
18:50の夕食ギリギリやんけ(泣)


こんな辛かったかった1日はここ最近無かったな
やっぱり特に上りがあかんねんやろな

これが今の実力やね

結局ボクが足引っ張ってしまい復路の剱御前~雄山~室堂は中止
監督には要所要所で存在確認のため待ってもらい
皆さんの貴重な時間、お金を無駄にしてしまった 申し訳ないです


皆さんに迷惑かけないよう、楽しめるよう出直しや頑張る!!


コースは↓こんなん
無題1



雷鳥壮の夕食(バイキング)
DSC_1113.jpg

少しだけ部屋で打ち上げしてギブチーン((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

次の日18日日の出ツアーは曇ってたので中止
朝一番で大阪守口へ

途中徳光PAで海入ったりして
16:00前には守口着 和尚さん運転有難う御座いました 
本来なら昨日迷惑かけたボクが全部運転せなあきませんのに....

16:00から守口で打ち上げするのでありました
昨日死ぬほどしんどかったのに元気元気なんでや?楽しいから(笑)

剣岳の詳細は監督、じゅんこさんのブログを見てや


誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!

本日
歩き 14K

おわり

伊丹まで

8月15日(木)


13日、14日は全く走らず(泣)
今日も昼まで家でボー

皆で映画見に行こかって事に
予約時間をなるべく遅い時間にして貰って
映画館まで走って行きます
嫁さん、娘は車で


16:49 家付近 まだ太陽ガンガンで暑い
DSC_1043.jpg


川西市突入~~
DSC_1044.jpg


多田神社通過~いつもの通りのんびり行ってます
DSC_1045.jpg


ほんで池田市突入~~
DSC_1046.jpg


17:54 阪神高速木部出入口付近 まだ32℃もある
DSC_1048.jpg


五月山入り口付近 
DSC_1049.jpg
うん?太陽まだあの高さやったら秀望台行ったら夕焼け綺麗ちゃうん??


(^□^*)がははは…寄り道します 綺麗な夕焼け見たいし
DSC_1051.jpg


秀望台着~~
DSC_1056.jpg
ええ感じになるまで待機 そんな時間もないねんけど折角やし


18:27 う~~ん まぁまぁか
DSC_1060.jpg
あかんはよ行かなゴールの風呂屋で嫁さん達待たせる事になってしまう 急げ~~


信号がない猪名川沿いじゃ~~
DSC_1062.jpg


飛行機やねん
DSC_1071.jpg


猪名川から大阪空港やねん 久しぶりに夜見た
DSC_1072.jpg


ほんで伊丹の橘温泉着して終~~了~~
DSC_1073.jpg


秀望台寄って夕焼け待ちとかしてたから
嫁さんに伝えてた予定の時間をかなりオーバー
めっちゃ待ったらしい 怒られるのでありました
ええやん映画には間に合ってんから 気にすんなって(^□^*)がははは…

見に行った映画は娘のリクエストでモンスターズユニバーシティ
ボクは終戦のエンペラーが見たかった(泣)


本日
ラン 19K

おわり

2013 夏 ダイトレ

8月11日(日)

夏ド真ん中のダイトレ行ってきた
こんなあっつい時期にダイトレ行くのん久しぶり
3年前にぴょんと行ったけどあの時も暑かったなぁ

予定では全縦
行けるんかな??

過去の実績(近鉄上ノ太子駅から)
1回目葛城山で大雨のため水越峠でおわり
2回目金剛山下山して終わり

監督撮影ムービーは→コチラ


集合場所・時間
近鉄上ノ太子駅・6:41

メンバーさんは
6:41近鉄上ノ太子駅スタート
ryuji監督
じゅんこさん
・ゆうこさん

・末まっさん(葛城山で合流)

レイスタート
ocさん
・青ちゃん


6:47 本日我々は~~して 出発~~ ええ天気で暑そう
P8110056.jpg


7:08 ダイトレ北入口到着
P8110057.jpg


最初の二上山行き いつきても苦手 しんどぉ~
P8110059.jpg
もう既に汗だく


7:26 一個目の鉄塔 やっぱりしんどい
P8110060.jpg


8:00 二上山展望台着 やっぱりここ寄って景色は見なあかん
P8110063.jpg


次目指すは竹之内峠
P8110064.jpg

竹之内峠でゆうこさん体調不良のためリタイア うぅ~残念
ようこさんまた行きましょうね!!


9:03 平石峠着 パッ!! (^□^*)がははは…
P8110066.jpg


あぁ~しんどぉ~ 岩橋山向かってます
P8110068.jpg


9:39 岩橋山着~~
P8110069.jpg


葛城山手前の丸太地獄 行くぞぉ~
P8110070.jpg
これはいつ来ても嫌や(泣)


11:06 葛城山 末まっさんと合流 おはようございま~す
P8110071.jpg


葛城で休憩&軽食してたら ocさんと青ちゃんとも合流
ocさんと青ちゃんは8時38分に北入口到着やったのにムッサ速い
流石サブ3なお二人さん


全員揃って次向かうは金剛山
P8110072.jpg


ふぅ~
P8110074.jpg


いつもの場所から葛城山
P8110075.jpg
天気良くてええねんけど 暑い


13:15 金剛山着~~ 
P8110076.jpg


13:45 香楠荘で昼食&ビール
P8110078.jpg

予定を変更して槇尾を止めて紀見峠の紀見井荘でゴール
やった~でも紀見峠までまだ結構あるんちゃうん


14:08 伏見峠 この辺からかなり疲れ出し 足が思うように動かず(泣)
P8110079.jpg


しんどいからパシャ たぶん御所方面? 知らん
P8110080.jpg


15:11 行者杉着~~チャレンジダイトレの最終CP
P8110081.jpg


16:04 山の神着
P8110082.jpg


金剛山からはペース上がらず最後尾でよたよた ほんで転倒1回
2回ほど泣き入り休憩してしまった
皆さんをかなり待たせてしまった

やっぱりダイトレ全縦なんてボクにはまだまだ先の事やね(泣)
皆さんと一緒やったらご迷惑かかるし
いつかのんびり1人で出来たらええか


16:14 紀見峠着
P8110084.jpg


16:35 紀見井荘でゴール ここでお風呂入ります
P8110086.jpg


コースは↓こんなん
無題

気温は↓こんなん
無題2


紀見井荘のお風呂でサッパリして電車で難波へ
高野山を激走してたはちみつ屋さんとちゃんぐ~さんカップルと合流して打ち上げ
P8110087.jpg
イエ~イ

この後もう一軒行って終~了~~ 
あ~楽しかった


誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!

本日
ラン  37K

おわり

工場見学ラン ~サントリー編~

8月3日(土)


またまた行ってきました サントリー工場見学ラン 

集合場所・時間
高槻市駅・7:30

メンバーさんは
(高槻組)
・ryuji監督
・末まっさん
・和尚さん
・じゅんこさん

(9:30 山崎組)
・亀オヤジさん
・ゆうこさん
・はるきさんファミリー

予定のコースは知らん

7:51 末まっさん 腹痛でちょっぴり遅刻 「腹痛かった~やばかった~」
DSC_0984_20130809113509356.jpg
8時前スタート


京大農場 こん中通り抜けて
DSC_0985_20130809113946147.jpg


あの山目指します 山の名前知らん
DSC_0986_20130809114026e5d.jpg


8:20 入り口着~太閤道コースやねんて
DSC_0987_201308091142246d1.jpg


8:56 若山山頂着~ 若山って名前やねんや
DSC_0990_201308091144282fa.jpg

標高315.5m
DSC_0991_20130809114445fd3.jpg


次目指すは若山神社


途中ええ感じの場所から 三川、合流がはっきり見える 
うぅ~~わぁスゲェー 今日も来て良かった嬉しい
DSC_0992_201308091149014b4.jpg
三川、合流とは
京都と大阪の境、天王山と男山に挟まれた地で宇治・木津・桂というそれぞれ大きな川が合わさり、淀川となる
やって


9:25 若山神社着~
DSC_0993_2013080911550406a.jpg

DSC_0994_201308091155190d8.jpg


山崎組の皆さんとはJR山崎に9:30分に待ち合わせ
絶対間に合わない.....


9:49 やっと京都府大山崎町
DSC_0996_20130809131525525.jpg


皆さんと合流して

ウィスキー工場行く前に天王山登ります
DSC_0998.jpg


10:07 山崎聖天??たぶん 
DSC_0999_20130809132532ecf.jpg


こんなんとか 見て
DSC_1001_20130809132725ace.jpg


10:36 山頂着~~
DSC_1002_20130809132839a65.jpg


山頂付近からの景色 大阪丸見え 電線邪魔やな
DSC_1003_201308091330298a6.jpg


さぁ!下山してウィスキー工場へ~~
DSC_1005_201308091331530ec.jpg


皆さんとのんびりワイワイ言いながらの天王山でした
はるきさんファミリーの娘さんまだ小さいのに本当に良く頑張りましたアッパレです

娘がちょーど同じ年頃の時よく金剛山登山行ったの思い出した 懐かしい
小学6年の富士登山最後に一緒に山行ってくれへんようになってもうた 悲しい


11:19 ウィスキー工場着~
DSC_1006.jpg

先ずは工場見学
DSC_1007_2013080913430599d.jpg

やったーあった娘が生まれた年の樽 前回撮り損ねたもんね
DSC_1008_20130809134347ea9.jpg


ほんで試飲TIME 乾杯~~
DSC_1011.jpg


本日終了~~ではありません 
何処やったか忘れたけどお昼ご飯たべて
次向かうはサントリービール工場


13:28 長岡京市突入~ 
DSC_1013_2013080913473750b.jpg


暑い
DSC_1014_2013080913484121f.jpg

13:40 サントリービール工場着~
DSC_1015.jpg


やっと工場見学終わって試飲TIME
DSC_1016.jpg
やっぱりビールの方が好き あ~美味しかった


本日これにて終~~了~~(走るのは)

コースは↓こんなん ほら三川合流してるやろ
無題


この後サントリーシャトルバスで阪急長岡京へ
電車で高槻の天神の湯へ
お風呂でサッパリした後は居酒屋でカンパ~イ
梅田でもちょっぴり乾杯して

お疲れ様でした~~ イェ~イ (^□^*)がははは…
DSC_1018_20130809135738955.jpg

毎度毎度楽しい練習会&宴会でした

誘って頂きましたryuji監督に感謝!!
ご一緒して頂いた皆さんにも感謝!!

監督撮影ムービーは→コチラ



本日
ラン   20K
サントリー ありがとう!!

おわり

7月も楽しく走れました(^o^)v

7月31日(水)

本日7月最終日
月累計現時点で294K 目標の300Kまであと6K

ここまできたら行っとくしかない
最近全然朝起きれず やる気無いんかな~

頑張って起きたでぇ~ 通勤ランして目標達成しま~す


雨上がったあとやし太陽出てないし25℃ 暑さまだましやね
DSC_1033_20130801132951341.jpg

10.60Kの久しぶりの通勤ランでした

帰宅はのんびり自転車10K


7月は↓こんなんでした
無題

イェ~イ 7ヶ月連続300K越え~~記録更新中 嬉しいぃ(゚◇゚=)(=゚◇゚)
でも、あんまり成果現れず...悲しい でもええねん楽しく走れてるから

よしよしロング走(30K以上)が3回もあった ええ感じ
高野山デビューもあったし

・7月累計     304.60km (目標300K ふぅ~ギリギリ) 
・走った日数    24日(先月よりも6日も多い)
・自転車      70km


来月も楽しく走れます様に


本日
ラン  10.60K
自転車 10K

おわり
プロフィール

とおたん

Author:とおたん
(^□^*)がははは…

カテゴリ
参加済み大会
2010
・8月大阪城夕涼3時間走
・9月京都一周トレイル(DNS)
・10月ユリカモメ(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2011
・4月チャレンジダイトレ
・5月水都大阪(DNF)
・11月神戸マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2012
・2月東京マラソン(フル)
・3月京都マラソン(フル)
・5月水都大阪(100K)
・11月大阪マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2013
・3月篠山マラソン(フル)
・4月チャレンジダイトレ
・6月しまなみ海道(100K)
・9月村岡(100K)

2014
・2月泉州マラソン(フル)
・3月キャノンボール(DNF)
・4月チャレンジダイトレ
・5月萩往還(140K)
・9月白山白川郷(DNF)
・9月村岡(44K)

2015
・3月六甲縦走トレイルラン
・11月南伊豆みちくさ(DNS)
ページビューの合計
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1033位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
月別アーカイブ
