

のんびり夕ラン

5月26日(日)


朝から散髪行ってぇ~
嫁さん仕事やしパチンコ行ってぇ~(^□^*)がははは…負けました
もう絶対行けへん あ~ぁもったいないなぁ~

5ヶ月連続300K越え目指します
ちょっとは涼しくなった夕方から家付近走ります


えっ?いつのまに? えらいぎょーさんソーラーパネル設置し倒してるやん
DSC_0813_20130527174040.jpg
300Kまであと19K 何キロ走ろーかな?


嫌いな県道 ふぅ~しんどー
DSC_0814.jpg
この頂上で引き返しま~す もうすぐ太陽沈みます 綺麗


う~ん まぁまぁやな
DSC_0815_20130527174606.jpg


昨日と同じくツバメの親子確認して
DSC_0816_20130527174658.jpg

DSC_0819.jpg
本日15K夕ラン終了~~~

よっしゃー300まであと4K
今週天気あかんみたいやし
明日昼ランやったら行けるやろ(嬉)


本日
ラン  15K

おわり

しまなみまであと1週間

5月25日(土)


19日(日)はな~んもせず
20日(月)は通勤ラン10K
21日(火)は通勤ラン10K&帰宅自転車10K
22日(水)はな~んもせず
23日(木)は通勤自転車10K&帰宅ラン10K
24日(金)は通勤ラン10K&帰宅ラン10K

ほんで本日しまなみまでちょーど1週間前
1週間前やしガッツリロング走はちょっとなぁ~
前日から何処行こうかな~どれ位走ろうかな~


候補は↓これ
其の一 多紀連山縦走(約25K)
其の二 一庫ダム周回コース(約20K)
其の三 多田銀山&ソエ谷峠(約20K)
其の四 五月山・秀望台往復(約20K)

一番アップダウン少ない其の四 五月山・秀望台往復に決定

今日も天気最高!! 
DSC_0804.jpg
暑そう~~


アップダウンが激しい県道は避けて猪名川沿いです
DSC_0805_20130527162126.jpg
う~ん 緑が美しいやん


多田神社でガッツリベンチ座って休憩
DSC_0806_20130527162251.jpg
今日はええねん いつも以上にの~んびりまったり~~


途中またもやコンビニでガリガリタイム(ryujiさん風)すいません


五月山入り口着~~
DSC_0807_20130527162614.jpg


秀望台着~~
DSC_0808.jpg
やっぱりここええわぁ低山やし気軽にこれるもんね

気持ちええし霊園の所からトレイル行こうかな??


(^□^*)がははは…家引き返してます 心弱いです 
DSC_0809_20130527163008.jpg
帰りも県道はパス来た道引き返してます


家の近所のコンビニでツバメの親子みて
DSC_0810_20130527163330.jpg

DSC_0811_20130527163347.jpg
本日終了~~~

のんびりまったりのしまなみ1週間前のランでした

月累計も気になります300Kまであと19K

5ヶ月連続300越え狙うか体休めるか? う~ん しらん

本日
ラン  23K

おわり

みんなでダイトレ

5月18日(土)


先週行く予定だったダイトレ
本日行ってきた

ryujiさん、じゅんこさんもダイトレ行くって事で
便乗させて貰いました なんかすいませんでした

集合時間場所:6:30上ノ太子駅

メンバーさん
ryuji監督
和尚さん
・末まっさん(葛城山から合流)
じゅんこさん
・ボク


6:29 上ノ太子駅さぁ出発~~
DSC_0879.jpg
スタート前ムービー撮影中パシャ(笑)


めっちゃええ天気 暑そうやね今日 不安
DSC_0880.jpg
あの山行き倒さなあかんねんで 大変や


ダイトレ北起点入り口着
DSC_0881.jpg
さぁ頑張らなな


二上山見えてきた う~ん綺麗
DSC_0884.jpg
あかん暑いしなんかしんどい


7:36 二上山展望台着~
DSC_0885.jpg
クソッぼけてるやん う~わぁこれずーっとずーっと行かな トホホ大丈夫かな??

もういっちょパシャ
DSC_0886.jpg
スッコーンええ感じ 来て良かった うんうん
展望台で軽食&休憩

平石峠→岩橋山

持尾辻着
DSC_0889.jpg
次葛城目指します


出た! 丸ちゃん地獄 葛城山までこんなん6セット多分 しらん
DSC_0890.jpg


ryuji監督今日は調子悪そうでしんどそうです
DSC_0891.jpg
こないだ250Kも走ったんですから そらしんどいですわぁ
コラー何撮ってるねん 早く行かんかぁって怒られました
機嫌も悪いです 逃げろ~~(笑) すいません


葛城山着~末まっさんと合流しました UTMF(STY)完走おめでとう御座います
DSC_0892.jpg

DSC_0893.jpg
凄いね~つつじ綺麗 今日はこれ見れただけでも 御の字です

葛城山→水越峠

金剛山向かい途中の金剛の水付近で
首脳会議の結果本日全従中止決定

金剛山~ちはや園地~下山

しんどかったし なんかホッとした
賛成~~
うん??監督体調悪いし打ち上げあるんかな??
ふふふあるらしい さっさと終わらして打ちビー

金剛山から葛城山 つつじでテッペン赤い 綺麗
DSC_0894.jpg


ふぅ~~金剛山着~~
DSC_0895.jpg
後はちはや園地行って下山するだけ 急げ~~ 早く打ちビー


ちはや園地 香楠荘前で昼食&休憩
DSC_0897.jpg


伏見峠から下山してバス乗って河内長野駅から電車で難波でお風呂でサッパリして
打ちビー突入 いつもつも楽しい時間でした 
ご一緒していただきました皆さん有難う御座いました 最高な1日でした


コースは↓こんなん
無題

高低差は↓こんなん
無題1

動画は→コチラ


本日
ラン  28K

おわり

届きました2つ

5月15日(水)


13日(月)は昼休みラン5km
14日(火)は通勤ラン10.60km・帰宅自転車10km

そして本日

通勤自転車10km

帰宅ラン
DSC_0873.jpg
う~ん 今日の夕焼けはいまいちやなぁ~(泣)
でも日が長くなって帰宅ラン楽しい~



家帰ったら届いてました ジャ~ン
DSC_0875.jpg
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足(とおあし)のナンバーカード引換証&コース案内図
ワクワクドキドキするやん
この大会エイドも充実してるみたいやし楽しみ~~
どうか時間内で完走できます様に(願)

なんやかんや見てたらピンポ~ン
宅急便きました なんや??

Amazonで予約してた永ちゃんの本日発売「ALL TIME BEST ALBUM」届きました
DSC_0878.jpg

DSC_0876.jpg
矢沢永吉自身初となるオールタイムベストアルバムが満を持してリリース決定!40年間というキャリアの中であえて出してこなかったベスト盤を、遂に世に送り出す決断をした。選曲は矢沢本人が行い、すべてをリマスタリング。だそうです

このアルバムの曲全部持ってるやん ベストアルバムやもんな
買わんで良かったんちゃうん まっええか

しまなみのコース図見ながら永ちゃん聞きながら
テンション上げ上げの夜でした


本日
ラン  10K
自転車 10K

おわり

しまなみに向けてグルッとしてきた

5月12日(日)


6日(月)・7日(火)は全く走らず
8日(水)は通勤ラン10.60km
9日(木)は帰宅ラン10.60km
10日(金)は昼休みラン5km
11日(土)はダイトレ行く予定が雨で断念雨のアホ~(泣)夜ラン6.50km


そして本日 ダイトレ行くか悩んだけど
母の日で夕方から実家に帰る予定なのでまたもやダイトレ断念
しまなみまであと20日ロング走しとかなあかんしなぁ

去年の4月にも行ったコースにします

コースは家~五月山(日の丸展望台)~箕面川ダム~妙見山~一庫ダム~家
このコース嫌いやねんけどなぁ~やっとかなあかん

6:19家付近 第一CP日の丸目指しま~す
おっ!幻想的でなんかええやん 途中で諦めず夕方まで帰ってこれるかな??
DSC_0791.jpg


ハイッいなぼうちゃん おはよう!!
DSC_0794.jpg
カラッとしててええ天気


多田神社通過~
DSC_0796.jpg
県道はアップダウン激しいので猪名川沿いで....


7:20 約10K 朝食&行動食購入
DSC_0798.jpg
朝食は朝からガッツリカルビ丼&はちみつレモン 
行動食はロールケーキにおにぎり3つ&水ハイドレ2L


気温は15℃ 風がヒンヤリしてて気持ちええ
DSC_0799.jpg
もうすぐ五月山公園入り口


ふぅ~やっと歩けます
DSC_0800.jpg
まずは秀望台へ


7:58 秀望台着~もう汗だくしんどう~~ 
DSC_0802.jpg
天気最高!!


今日もロードで日の丸へ
DSC_0803.jpg
緑がええ感じ 


8:21 第一CP日の丸展望台着~~
DSC_0805.jpg
折角なんでグルグル上り倒します


なんかもやってていまいちやな
DSC_0806.jpg
ちょっと休憩して次のCP箕面川ダムへ~~


あっついし しんどい 何回きてもここしんどい(泣)
DSC_0807.jpg
去年の9月くらいに痛めた右足のくるぶし痛いやん
いつもは走りはじめだけやったのに今日はずっと痛い
気になってうっとーしー オモロナイ


ふぅ~走ったり歩いたりでやっと名前知らん霊園着~
家方面パシャ 家の位置だいたい分かった(嬉)
DSC_0809.jpg


ほんで誘惑ポイント くるぶし痛いしなぁ~
考え中???
DSC_0810.jpg


気のせい気のせい 第二CP箕面川向かってます
DSC_0811.jpg


みのお記念の森通過~
DSC_0812.jpg
やっと下りです くるぶし気になって恐る恐る しょーもない(怒)


出たかぁ~猿 この橋渡ってそっち行きたいねんけどな
なんかお前ボスっぽいな こっち向かってきてるやんけ
DSC_0813.jpg
クソッしゃーない県道でダム回り込むか 覚えとけよ


9:35 第二CP箕面川ダム着~~
DSC_0815.jpg
あの猿のせいで向えの県道通ってきたけど そっちも猿一杯おったやん
怖かったがな キキィー言われそうやった 体力消耗した(泣)


道路脇の遊歩道で
DSC_0816.jpg
影は涼しい


高山公民館着 妙見山まであと10K はぁ~
DSC_0820.jpg
サイクリストさん一杯休憩してます
つられてボクも休憩~~ええねん  CCレモンサイダー(500ml)


THE日本 田植えの時期やね~ 忙しそうです
DSC_0821.jpg
豊作であります様に


途中寄り道~マリアの墓寄ってみます
DSC_0822.jpg


えっ何処なん??
DSC_0823.jpg


ホッあった
DSC_0824.jpg

DSC_0825.jpg
そうなのか 先急ぎます


金石付近 気温20℃ ここまで約30K 本日最大の難所妙見山へGO
DSC_0827.jpg
もちろん全部走って行けません(泣)
頂上で昼予定頑張る!!


途中こんなんおったひな鳥可愛い 鳥の名前知らん
DSC_0830.jpg
弱ってるんかな?近づいても全然逃げへんし
でも見てたら元気良く飛び立った 良かった


ボーっとしてたらガッツリ歩いてしまうので
この番号目印にして歩いたり走ったり
DSC_0831.jpg


結構上ってきたんちゃうん
DSC_0832.jpg
あともうちょっと 腹減ったなぁ~


今日はこのトレイルパス 
DSC_0835.jpg
あかんもうしんど過ぎる


12:09 第三CP妙見山着~~
DSC_0837.jpg
あ~やっぱりあのトレイルで行ったら良かった
ビューポイントまでまた上らなあかん(泣)


スッコーン ええ感じ
DSC_0838.jpg
お昼ご飯&休憩~
腹減ってたのにロールケーキとおにぎり1つしか食べれず
コーラ飲んだからかな水分取り過ぎやな


さぁ次のCP一庫ダム目指します
DSC_0839.jpg


前回間違えた分岐 左はケーブル方面
今回はしっかりと右の大堂越方面へ
DSC_0841.jpg


あれっあってるよな道 不安やん
DSC_0843.jpg


あってた道 良かった
DSC_0844.jpg


またもや誘惑ポイント 左行けば妙見口駅で電車乗れる
DSC_0845.jpg
さぁどーするーー??


どーもせーへん 電車乗りません
DSC_0848.jpg
一庫ダムまでは下りやし 諦めたらしまなみ終わってまう


走り良いです
DSC_0849.jpg


よぉ~~し 一庫ダムの先っぽ着~
DSC_0850.jpg
ここからが長いねんなぁ~長く感じるんかな? 知らん


一庫公園付近 あれなんや? しらん
DSC_0852.jpg


前回は国道で行ったけど今回は公園内通ります
DSC_0854.jpg
ここも走り良いです


見えてきたよ~最終CP一庫ダム
DSC_0855.jpg
通ってきた山前方に見えます


14:13 最終CP一庫ダム着~~
DSC_0857.jpg
めっちゃ時間掛ってます ええねん


ダムから五月山・箕面の山
DSC_0858.jpg


あとはゴールの家帰るだけ
DSC_0859.jpg
ええかげん しんどい


よっしゃ~日生中央駅通過~~DSC_0861.jpg
自動的に勝利か?? うん待てよ


勝利ちゃうかった 上って
DSC_0863.jpg


下って
DSC_0864.jpg


また上って
DSC_0865.jpg


また下って
DSC_0866.jpg


またまた上って もうええ加減にしてくれ
DSC_0867.jpg


まだゴールできません なんでこんな所に住んでるやろ ふぅ~しんどー
DSC_0868.jpg


15:36 行ってきた山見て やっとゴール 
DSC_0869.jpg


コースはこんなん↓
514.jpg


高低差はこんなん↓
無題


しまなみに向けてグルッと54Kのロング走でした
前回よりも1時間早かった(嬉)
くるぶしに違和感あるけど気のせいやろ しらん
なんかしんどかったなぁ しまなみ危ないんちゃうか

母の日の里帰りは今度 しんどいもん
許せおかん(^□^*)がははは…


本日
ラン  54K

おわり

3泊4日高知キャンプ

5月3日(金)

毎年恒例の高知キャンプに行ってきた

金曜日の夜中1時くらいに出発~~

のんびり行って朝9時前にキャンプ場着~~
今回の我が家は(犬2匹)+α甥っ子3人
DSC_0762_20130507155806.jpg
左から甥っ子3人のテント、真ん中嫁さん、娘、犬2匹、右ボクのみ


総勢人間15人、犬10匹
DSC_0761_20130507160147.jpg

あっつぅ~~ 飲みまくります

今日の晩ごはんは焼き鳥
DSC_0764_20130507160333.jpg
焼き鳥にお酒最高でした!!

本日
ラン  0K
1日目 おわり



5月4日(土)

昨日は全く走らず(泣)

ふふふ今日は行っときます
ちょっぴり二日酔いやけどなんとか起きれた(嬉)
5:40 おはようSUN!!
DSC_0765.jpg



大好きなコース足摺サニーロード
海見ながら走るん最高!!
DSC_0766.jpg
気持ち良かった10Kの朝ランでした


昼前は皆さんで犬達綺麗な海で遊ばせます
10:08う~~ん いつ来ても綺麗ねここの海
DSC_0767_20130507161042.jpg


イエ~イ遊べ~~~
DSC_0768.jpg

DSC_0769.jpg
まだ海水冷たい(泣) でも犬達はおう喜び 良かったね


昼過ぎにはキャンプ場に戻りのんびりビールゴクゴク


夕方はTさんと一緒にラン
DSC_0773.jpg
イエ~イ朝夕走れて満足でした


今日の晩ごはんは地元で仕入れたお魚で手巻き寿司
DSC_0776.jpg
これまた新鮮で美味しかった 
アホほど食べ過ぎたのでお酒あんまり飲めずで就寝Zzzzz.....


本日
ラン  17K
2日目 おわり


5月5日(日)

今日はTさん、Rパパさんと3人で叶崎灯台まで朝ラン
キャンプ場からここまで8K
DSC_0777.jpg
Tさんはちょくちょく走ってますので余裕でしたが、
Rパパさん初めてで休憩無しでここまできました アッパレでした


引き返してます 今日も天気良さそう(嬉)
DSC_0778.jpg
16Kの3人で朝ランでした


昼前からは大好きなサーフポイントへ
もちろんこの綺麗なビーチで走らせ&泳がせます
甥っ子Tもボクのサーフボードで波乗り 波セットで腰~腹
1367816396865.jpg
この後1年ぶりにボクも波乗り あか~ん全然できませんでした(泣)

キャンプ場に戻りまたもやお酒TIME あ~あ夕ランでへんかった(泣)

今日の晩ごはんは定番カレーライス 携帯充電切れで写真なし

今日もアホほど食べ過ぎたのでお酒あんまり飲めずで就寝Zzzzz.....


本日
ラン  16K
波乗り ちょっぴり



5月6日(月)

楽しい楽しいキャンプももう終わりです
朝も走らず 朝ごはん食べて撤収作業 これが面倒くさい

ハィッ ハイチーズ パシャ
DSC_0780.jpg


さぁ帰るよ 帰り渋滞してません様に
DSC_0787.jpg


なんやかんや楽しい3泊4日高知キャンプでした 御の字でした

本日
ラン 0K

おわり

やった~4月もやで

4月30日(火)


27日
練習会済んだ時点で月累計280K
300Kまであと3日と約20K ここまできたからには300Kいきたい!!

28日
駅に単車停めてたので取りに行くついでに走った
DSC_0756.jpg

DSC_0758.jpg

DSC_0760.jpg

DSC_0761.jpg

28日
ラン 10K
300Kまであと2日で約10K 行けるやろ(嬉)

29日はいっこも走らず家の用事

植木の散髪(バカボンのパパ状態)
DSC_0762.jpg


植木の散髪が終われば次は階段ケルヒャーでブッシュー
かなりサボってたからめっちゃ汚れてる(泣)
DSC_0764.jpg

29日
ラン 0K
300Kまであと1日で約10K 明日通勤ランやったら大丈夫やろ

本日(30日)


朝起床えっ!! 雨?雨降っとるやないか~~
う~わぁ~通勤ランして300Kの予定が....(泣)
天気予報しっかりと見とかなあかんね

ハイッ 夜ランしました 家周辺 12K

4月最終日で月累計300越えました
今年に入って4ヵ月連続300越え記録更新中(嬉)

・4月累計304K
・ロング走(30K以上)3回ノルマ達成 六甲全従(ナイト)、ダイトレが嬉しい
・走った日数22日
・1回平均 13.81K
↑はちみつ屋さん風(すいません)
おまけ
・自転車 80K

さぁ!!5月ですしまなみまであと1ヵ月 頑張らなければ
来月も楽しく一杯走れます様に

本日
ラン   12K
4月累計 304K

おわり

走って飲んでまた走って飲んで

4月27日(土)


待ちに待ったホラポスの練習会 
サントリー工場見学&RUNに行ってきました

おもしろ動画は→コチラ



集合時間・場所
8時に枚方公園駅


メンバーさん
ryuji監督
はちみつ屋さん
・空さん
じゅんこさん
・ふかちゃん
・ボク

7:46枚方公園駅着~ええ天気で良かった
まだ皆さんまだなので1人でウォーミングアップ うそ
DSC_0728.jpg
8時には皆さん揃って出発~~
ちゃうわ空さんは遅刻なので後ほど合流の事(笑)


淀川河川敷を走って(水都100思い出した)
樟葉付近で空さんと合流
空さん先日の雪の長野マラソンで見事サブ4 アッパレです おめでとうございます
DSC_0729.jpg

なんやろ?今日めっちゃペース速いねんけど....
そない速く行っても工場で待たなあかんのんちゃうんですか?
しんどい(泣)


全員揃って京都府八幡市突入~
もう少しで着?
DSC_0730_20130502131551.jpg


大山崎の標識出てきました あともう少しでサンビー(嬉)
DSC_0731_20130502131845.jpg


9:50 サントリービール工場着~ 結構速いペースできたのに ギリやん(泣)
DSC_0732.jpg
でも直ぐにはビールが飲めません 見学してから


DSC_0733.jpg

DSC_0734.jpg


やった~見学やっと終わった 見学も中々楽しかったけどね
DSC_0736.jpg


イエ~イ試飲taime かんぱ~い ゴクゴク あ~美味し プレミアムモルツです
DSC_0735.jpg
試飲time ノルマ達成ウィッ

次は約4k先にある山崎ウィスキー工場
もちろん走って行きます
でもすきっ腹で急いでビール飲んだので
酔っぱらいながらのラン(^□^*)がははは…


11:58 山崎ウィスキー工場着~~ ここもギリでした ふぅ~
DSC_0738.jpg

ここも先見学
DSC_0739.jpg

DSC_0742.jpg

一番古いやつって言うてたと思う たぶん しらん
DSC_0743.jpg


見学が終わり試飲会場向かう途中
(^□^*)がははは…何をしてますのん?皆見てますよ
DSC_0745.jpg


イエ~ィ 試飲time 
DSC_0746.jpg


ウィスキーは苦手なので ハイボールを選択
DSC_0747.jpg


タダって事で苦手なストレート 
DSC_0749.jpg
あかん やっぱり苦手 ryujiさ~んお願いしま~す(笑)

これで2つの工場見学終わり
次はお腹が減ったのではちみつ屋さんの大好物高槻の天下一品へ


15:30 天一着 なんかめっちゃ遠く感じた
DSC_0750.jpg
久しぶりに天一食べた 美味しかった


次はゴールの高槻天神の湯へ
駅前で清美ちゃん総理、総理、総理言うてたので あっちゃうわ
演説してたので パシャ
DSC_0751.jpg
清美ちゃん突然現れて馴れ馴れしくてゴメンネ


16:14 高槻天神の湯着~ 酔うてたなのか なんか疲れた~
DSC_0752.jpg


(^□^*)がははは…絶対酔うてるやん
DSC_0753.jpg


お風呂でサッパリしてお疲れ様でした!!
って終わりません 今度は駅前のキリンシティーで打ち上げ
DSC_0754.jpg
皆さん飲んで走ってして疲れてるのに
ほんまノリええわぁ 最高!!

ちょっとだけ飲んで帰りました


コースは↓こんなん
427.jpg


サントリーでこんなりっぱなグラス貰いました
有難う御座います
DSC_0767.jpg


今回この企画を立てて下さったじゅんこさん
誘って頂きましたryuji監督
参加されました皆さん
有難う御座いました 今回も楽しかったです 御の字!!


本日
ラン  31K
サントリー 最高!!

おわり
プロフィール

とおたん

Author:とおたん
(^□^*)がははは…

カテゴリ
参加済み大会
2010
・8月大阪城夕涼3時間走
・9月京都一周トレイル(DNS)
・10月ユリカモメ(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2011
・4月チャレンジダイトレ
・5月水都大阪(DNF)
・11月神戸マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2012
・2月東京マラソン(フル)
・3月京都マラソン(フル)
・5月水都大阪(100K)
・11月大阪マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2013
・3月篠山マラソン(フル)
・4月チャレンジダイトレ
・6月しまなみ海道(100K)
・9月村岡(100K)

2014
・2月泉州マラソン(フル)
・3月キャノンボール(DNF)
・4月チャレンジダイトレ
・5月萩往還(140K)
・9月白山白川郷(DNF)
・9月村岡(44K)

2015
・3月六甲縦走トレイルラン
・11月南伊豆みちくさ(DNS)
ページビューの合計
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1033位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
月別アーカイブ
