

納骨 1泊2日

4月20日(土)

1日目

去年他界したおとんの納骨行ってきた

生前おとん言うててんて 
ワシの納骨の時は家族皆で一泊旅行でもして楽しんでくれと...

行って来たぞおとん

おかんの希望はマイクロバス借りて皆で行きたかったみたい
俺しか運転でけへんやないか 別にええけどレンタル料高いぞぉ
結局車3台で行ったけどな 

無事三重県で納骨済んで鳥羽の戸田家へ~~

戸田家の部屋から~あ~ぁ天気あかん
DSC_0712.jpg

フフフやっぱり皆晩ごはんまでゆっくりすんねんて
そうかそうなのかやっぱりか 走る用意してきぞぉ

イエ~ィ晩ごはんまで走りま~す
DSC_0703_20130422134336.jpg


知らん土地走るってなんか楽しい
ハイッ 二見町 夫婦岩まで行こっと 下調べではホテルから片道約8K
DSC_0704_20130422134539.jpg


山もええけど海も好き 潮の香りがなんとも言えん
DSC_0705.jpg


二見興玉神社着~~たぶんもうじき夫婦岩
DSC_0709.jpg


ドォ~ン あれ?こんなんやったかな?めちゃ小さい
DSC_0708_20130422135114.jpg
天気良かったら夕日でええ感じやったのになぁ あ~ぁ残念(泣)

今16:44分 晩ごはんの時間18時から 約8K1時間15分で帰らなあかん
風呂も入らなあかんしちょっぴり力入れて帰らな のんびり走らせてくれや~~


ふぅ~帰ってきました
DSC_0710_20130422135543.jpg
急いでお風呂入宴会場へ (^□^*)がははは…皆睨みながら待ってます お待ちぃ~~


こんなご飯でした
DSC_0713_20130422135902.jpg

DSC_0714_20130422135915.jpg


本日
ラン  15K
1日目おわり



4月22日(日)

2日目

朝5時起床 平日やったらありえへんな 目覚ましなしでも起きれる
昨日はホテルから北方面(夫婦岩)行ったから
朝ランは海沿いを南方面行こっと思ってた

ほんだらなんやこれ 雨やてくっそー
DSC_0716.jpg
朝ごはんは8時から 何しとくねん 目覚めてもうて めっちゃ退屈やないかい(怒)


チェックアウトして皆で近所の鳥羽水族館へ
チェッ雨止んどるやないか
ここのセイウチ笑(ショー)中々おもろかった
DSC_0717_20130422141103.jpg


なんやかんやおとんの納骨1泊2日でした


本日
ラン  0K

おわり

チャレンジ!ダイトレ

4月14日(日)

チャレンジダイトレに参加してきました
2年ぶり2回目

無題
無題2

当初は1人で参加予定でしたが
土曜の午前中にUさんとなんやかんやお話してて
なんとUさんも参加する事に

参加メンバー
Uさん(元プロボクサー&サブ4ランナー)
ボク
2名


当麻寺で待ち合わせでしたが
あべの橋でお会いして一緒に当麻寺へ
DSC_0662_20130415173605.jpg



前参加した時はスタート地点ふたかみパーク當麻やったけど
変更になったみたい 当麻ゆうあいST
当日やし登山の部で参加 なんか前回に比べて人少ない感じ
DSC_0663_20130415173736.jpg


スタート地点でハイチーズ
DSC_0664.jpg

もういっちょ
1366013746418.jpg
写真提供:Uさん
よ~~い ドン!!


大渋滞
DSC_0666_20130416133522.jpg


富田林方面 夕方位から天気崩れるって言うてたけど ええ天気ホッ
DSC_0667_20130416133711.jpg
暑い~~~


新しくできたトイレ付近の手前で な・な・なんと末まっさんと遭遇
(^□^*)がははは…末まっさんおはようございます 出てますやん
末まっさん:あかん今日調子悪いねん 
また、二日酔いやったんでしょうね(^□^*)がははは…
DSC_0670_20130416134136.jpg
頑張って下さいね~~~って挨拶して
あっと言うまに見えなくなりました やっぱり凄いです


出てきました葛城の丸太地獄 さぁ頑張って行きましょう
DSC_0671_20130416134448.jpg

これ嫌いやねん(泣)
1366013761966.jpg


Uさ~んこれで終わりやと思いますよ 頑張りましょう
DSC_0672.jpg


あれっすいません 今度こそこれで終わりです(泣)
DSC_0673_20130416134833.jpg


やった~初級ゴール
DSC_0674_20130416134956.jpg

Uさん5か月ぶりランニング再開して かなりしんどそうです
もしあれやったらここで止めますか?
Uさん:いや最後まで行く
頑張りましょう

葛城で休憩&軽食TIME

次向かうは 水越峠
DSC_0676.jpg
葛城のつつじはまだやった(泣)


奈良方面パシャ
DSC_0677_20130416140415.jpg


葛城の下りも大渋滞
DSC_0679_20130416135443.jpg


水越→中級ゴール金剛手前から 葛城山
DSC_0681_20130416135634.jpg


しんどうそうなUさん
あともう少しで中級ゴールですよ 頑張りましょう
DSC_0682.jpg


中級ゴール 金剛山着~~
DSC_0683.jpg
どうしますか?やめますか?
Uさん:最後まで行く
流石元プロボクサー凄い根性です

次向かうは最終CP行者杉

和歌山方面?パシャ
DSC_0686.jpg


最終CP行者杉着~~
DSC_0688.jpg


Uさん太もも、足裏かなり痛いみたいです
でもあと約8Kでゴールですよ~~頑張りましょう
DSC_0689.jpg


気がつけばロードまで一人旅なってました
Uさんすいませんでした
ロード出た所で待ってて
あと約3K弱 ここまできたら自動的に勝利ですよ~~ 頑張りましょう
DSC_0691.jpg


ゴール!!
1365931268322.jpg
写真提供:Uさん

Uさん初めてのダイトレお疲れ様でした!!
諦めない根性は流石です 頭下がります

2年前よりも時間がかかって自己ベスト更新ならずでしたが
別にええねん 久しぶりのダイトレやったし 楽しかったから


本日
ラン  36K
ダイトレ しんどいけど大好き!!

おわり

今週

4月12日(金)

今週

4月7日(日) 金、土と六甲全縦いったし1日中ボーっとしてた(泣)

4月8日(月) 昼休みラン5Kのみ

4月9日(火) 全くやる気なし(泣)

4月10日(水) 単車故障のため自転車通勤再開20K&昼休みラン5K

4月11日(木) ええ夕焼け見た帰宅ラン11K
DSC_0730.jpg



ほんで今日 ちょっぴり冷やっこかった通勤ラン
DSC_0731.jpg

全然走ってない今週でした
あかんな(泣)

本日
ラン  12K

おわり

2度目の六甲全縦は逆&ナイト

4月5日(金)~6日(土)


熊野の時からryuji監督かねやんさんが六甲全従往復の話をしていた
ボクには関係の無い話と思い凄い計画たててるなぁって思ってた

予定では22時宝塚スタートし翌朝須磨浦公園に到着後再び宝塚に戻るねんて(怖)

ちょくちょく監督が一緒に行くねんでって言うてましたが完全に冗談だと...

参加される皆さんは4月のUTMF5月の萩往還のための練習

六甲全従は去年須磨浦から1度だけ経験ありやけど
しかも往路は宝塚22時に出発 宝塚発もナイトトレイルもお初
皆さんに聞けば宝塚スタートの方がしんどいねんて(泣)

レベルの低いボクが参加してご迷惑にならないのか?
練習の邪魔にならないのか?
やっぱり止めようかな?

でも監督から行けるとこまで行ったらええやん
気楽に行こうっと言って頂いた なんかホッとした
気楽過ぎてもあかんけどね 出来る限り精一杯頑張ろうって

金曜日の22時に宝塚ローソン前に集合なので
木曜日には準備しとかないと

装備品は
・雨具(上)モンベル:サンダーパス ジャケット
・ヘッドライト モンベル:コンパクト ヘッドランプ(2000円)
・ハンドライト GENTOS:閃(セン)150ルーメン/実用点灯10時間(1692円)
・バックライト 犬用(笑)
・パワージェル6つ、ウイダーinゼリー2つ、soyjoy(イチゴ)2つ、
 塩サプリ(フルーツ味)2本、おにぎり4つ、ハイドレーションに水1.0Lポカリ0.5L
・ナイチンゲールセット
・予備電池
・着替え&お風呂セット
・リュック SALOMON XA25 WP

金曜日仕事終わって即効家帰って
家族皆で宝塚へ 送って貰うついでに皆で晩ごはん

20:45 宝塚駅前のお店 店の名前知らん
DSC_0692.jpg

21:20くらいまで家族でなんやかんやしてて
JRの横のローソンで皆さん待ちます
21:45皆さんまだ現れないので監督に連絡 またやってしまいました
違うローソンで待ってました(泣)
急いでスパ前のローソンに移動 あ~良かったまた迷子なりかけやん(泣)

無事皆さんと合流~
参加メンバーさんは
・ryuji監督
・かねやんさん
・末まっさん
・じゅんこさん
・ごまめのボク

22時スパ前公園出発~~

宝塚住宅街 青いバックライトは萩往還参加したら貰えるねんて ええなぁ~
DSC_0694.jpg
明日ここまで帰ってこれるんか どうのこうの言いながら塩尾寺へ
ボクは多分いや絶対帰ってこれましぇ~~ん イエ~~ィ(泣)


22:25 塩尾寺手前で夜景パシャ綺麗ね でももう汗だく
DSC_0696.jpg

塩尾寺からトレイルに~~う~ん初めて~嬉しいけど
怖いな夜の山(泣)やっぱりやりますか幽霊の話(怖)
でもちょーど真ん中に陣取ったので怖さましホッ
絶対一番後嫌や 監督すいません

でもお腹の具合があかん やばいちゃうんと思いながら進む(会話も少なめ)
あか~んモグラの頭出かかってきてる
皆さんに告白 すいませんキジ撃たせて下さい

もちろん皆さんと離れた場所で....真っ暗やしめっちゃ怖い
今の姿めっちゃすきだらけやんイノシシ突進されてらどうするん?知らん

あ~良かったイノシシに突進されずもれずで
もしもれてたら皆さんにしばらく虐められるな(笑)


あんなこんなで日が変わって6日(土)
0:39 一軒茶屋着~~
DSC_0697.jpg
自販機でオレンジジュースをゴクゴク&トイレ休憩
オレンジジュース最高に美味かった!!


1:12 ふぅ~ガーデンテラス着 夜間やしゆっくり行って貰えるので助かります
ガーデンテラスから 大阪方面
DSC_0699.jpg

もういっちょ 神戸方面 綺麗~~
DSC_0700.jpg
何年ぶりやろここ夜景みたん 知らん めっちゃ前
建物の裏からぎょーさんの人出てきた時びっくりしたな 結構見物人おった

登六庵→六甲山ガイドハウス通過
六甲山ガイドハウス付近のロードは走り屋おったな
まだおるんやな走り屋ビックリ う~ん懐かしい若い時ようきたなハチロクで(笑)
今は自分の脚できてるもんな 想像できへんかったな
あん時はあん時で楽しかったけど 今はもっと楽しい~~~うん御の字


2:21 ふぅ~摩耶山着 日本三大夜景の1つ摩耶山掬星台から望む神戸の夜景最高!!
三大夜景の1つを自分の脚で来れるとは なんて事だ!! 泣くほど嬉しい来て良かった
DSC_0701.jpg
あと2つは
・函館山から望む、北海道函館市の夜景
・稲佐山から望む、長崎県長崎市の夜景
猪名川ちゃいますよ~~(^□^*)がははは…

摩耶山で軽食time おにぎり3つパクリ 
ここは風直接受けるのでほんま寒い

須磨浦スタートやったら摩耶山までしんどいのん覚えてる
よぉ~~し 鍋蓋山までは下りやったはず 頑張るで~~


3:31 櫻茶屋着 
DSC_0703.jpg
 

3:48 これなんか知らん 下ってきました 鍋蓋山の入り口?
DSC_0704.jpg
この近所の自販機でちょっぴり休憩&水分補給 ファングレゴクゴクにハイドレに1.0L追加
1.5L積んできたのにもうあれへんギリギリやった 飲み過ぎなんかな?
去年一人で来た時もここ自販機で休憩したな もう嫌や思ってたな
今回は皆さんと一緒やし楽しいし気が張ってるし 前よりましかな?

さぁ次は鍋ちゃんの頂きへ 頑張るでぇ~


4:18 鍋蓋山着~ ピンボケ~~ 正直しんどいです
DSC_0706.jpg

次は何処ですか? そうですか菊ちゃんですか 鉄塔あるとこやな ふぅ~頑張ります


5:07 菊水山到着 縦走はイカツイぞぉ ボーーー
DSC_0708.jpg

菊ちゃんからの夜景 一瞬でも疲れ忘れます
DSC_0707.jpg
段々空の色が変わってきました 朝焼け見れたらええのになぁ~
ここで首脳会議に耳傾けます 須磨浦まであと5時間はかかるやろうとの事
えぇ~~また言うで縦走はイカツイぞ!! 行くしかない

菊水からの下山途中ちょっぴり休憩あり
完全に夜が明けホ~~ホケキョ ライトoff
かねやんさんから鵯越駅付近でビールの自販機あれば飲もかと
やった~~飲みます飲みます 朝ビー頑張りま~~す
朝ビー 朝ビー 朝ビー(〃^o^)~♪♪


6:04 鵯越駅着 監督~早く早く朝ビーですよぉ~~
DSC_0710.jpg
去年来た時ここの駅裏の道がわからず線路渡ろうとしてて
前からきたランナーさんに教えて貰ったな ここわかりずらい
そんなんどうでもええわぁ 朝ビーや

朝ビーtimeで休憩 あ~美味しかった
もう駅そこやし電車乗りたい(泣)

次わぁ~高取山 

6:22 街中です ここは長田区西丸山町
DSC_0711.jpg
まだかぁ~高取山


6:51 どこ? 高取山?? 朝焼け、朝日見れず残念
DSC_0713.jpg


6:54 忌野 清志郎に似てるおばちゃんがおる(おばちゃんゴメン)
月見茶屋でモーニング(ビール付)
DSC_0714.jpg
以前もここ寄った

次は何処ですか? 須磨アルプス あっそうかあれあったんやな ふぅ~~
もうボクの心の中では折り返しの「お」もありません すいません


これや右のやつや須磨浦からやったら下り気持ちええやつや
逆やからそれ上らなあかんやん 辛い
DSC_0715.jpg


よぉ~~し 須磨アルまであと0.5K
DSC_0717.jpg


8:24 須磨アル突入 ここはイチビッたらあかん場所
DSC_0719.jpg
雨ポツリきてたけどそんなに激しくないし風もなかったし良かった日頃の行い? 知らん


8:50 横尾山?栂尾山?から 
DSC_0720.jpg
明石海峡大橋と心の中で最後の山 すいません


9:15 高倉山
DSC_0722.jpg
頑張ったんちゃうん


9:32 やった~旗振山着 もう終わって下さい お願いします
DSC_0723.jpg


さらばじゃ~縦走 皆さんお疲れ様です 
心中では さぁ風呂ビー 風呂ビー 風呂ビーランランラン(〃^o^)~♪♪
DSC_0724.jpg
雨風激しくなってきてます
GEL-FujiTrabuco G-TX & SALOMON XA25 WP 完璧です 
全然濡れてませぇ~ん イエェ~イ


9:52 須磨浦公園駅着 ゴール?ゴールでしょ?
電車きてるし乗りますよ?いや絶対乗ります!!
DSC_0725.jpg
皆さんの了解も得ずにキロ3分の早さで改札クリア どうもすいませんでした

もし、天候が良かって折り返しになっても
俺無理やったな 限界でした 一人でここから帰らなあかんかったやろうな

でもトライさせて頂いたryuji監督はじめ皆さんに感謝感謝です
お初な宝塚スタート&ナイトトレイル貴重な体験でした
本当に有難う御座いました

コースはこんなん↓
無題

高低差はこんなん↓
無題2


この後ryuji監督のシビレルようなお風呂の下調べばっちしな送迎バスの時間で
垂水、太平の湯でサッパリ&打ち上げ あ~楽しかった

大阪向かう垂水の駅で1日なんとか署長? 誰なんこの子 知らん
DSC_0726.jpg


大阪着して 二次会は梅田の王将、三次会は居酒屋さらに打ち上げ 
次行こう次行こう言うてすいませんでした 反省しています

三次会で皆さんとお別れしたあと 川西能勢口で家族と居酒屋
もうほとんど覚えていません 家帰ったのん21時前やて どんなけ遊んどんねん(泣)
あ~~~楽しかった

あっ 詳しい縦走記は→ ryuji監督 かねやんさん じゅんこさん でどうぞ

本日
ラン  5日10K+6日40K=50K
縦走 イカツイ!!

おわり

3月最終日は霊仙山 

3月31日(日)


3月最後はホラポスの練習会

場所:霊仙山

集合時間場所:7:30発 大阪駅・米原行きの一番前の車両

参加メンバー
・ryujiさん
・亀オヤジさん
・和尚さん
・ocさん
・青ちゃんさん
・はちみつ屋さん
・じゅんこさん
・かなちゃん
・ボク

総勢9名

今回もお初な場所でウキウキ、ワクワク、ドキドキ
現時点で月累計288K 300越えなるのか?


9:20 スタート地点の醒ヶ井駅着~ 滋賀県まできてま~す
DSC_0659.jpg
駅到着手前から 雨降ってきました あ~あ嫌やな~雨
でも昨日買ったGEL-FujiTrabuco G-TXがある フフフ

駅で雨対策して出発~~


醒ヶ井駅→10:39霊仙山登山口入り口着~
ロードの上りしんどぉ~~い でもワイワイ言いながらやし 楽しい~
DSC_0660.jpg
 

無人のジュース、ビール売ってました お金は上の青いボックスに入れます
ryujiさんに買って貰いました 有難う御座います
DSC_0661.jpg

ゴクゴク 美味しい~~
1364779168285.jpg
写真提供:はちみつ屋さん


11:53 何処か知らん あそこかなテッペン?
DSC_0662.jpg


12:05 少し開けた所で昼食time もう雨も止んでます(嬉)
(^□^*)がははは…はちみつ屋さん怒ってます ボクもしんど~い
DSC_0663.jpg


テッペン近いんかな? 木あれへんやんし岩ゴロゴロあるし 道あるん?
トップのryujiさんに必死のパッチでついていきます
DSC_0665.jpg
 

頂上着~~? ちゃうな
そない簡単には着しません  尾根尾根尾根行きます
DSC_0666.jpg


じゅんこさんがパシャしてたので 真似してパシャ 
なんて言うてたかな?福寿草かな? 知らん
DSC_0667.jpg


13:30 ふぅ~~霊仙山最高点着(1098m)
景色真っ白(泣) 
ryujiさんにお聞きしたら晴れてる日は琵琶湖、伊吹山、鈴鹿山脈見えるらしい残念
DSC_0668.jpg

(^□^*)がははは…
1364779160615.jpg
写真提供:はちみつ屋さん


まだ下山しません 霊仙山の山頂(三角点)まで行きます
え~~まだあるん?

う~~わぁここめっちゃカッコええやん
この企画に誘って頂いたryujiさん有難う御座います感謝感謝
フォ~~イェ~~イ最高!!
DSC_0669.jpg


1:40 やった~~ 山頂着~~
DSC_0670.jpg

1364779153471.jpg
写真提供:はちみつ屋さん

帰りは別ルート 柏原駅方面です


残雪で...ちょっぴりたわむれます(笑)
DSC_0671.jpg


下山途中 ちょっぴり晴れました 伊吹山方面
DSC_0673.jpg

琵琶湖方面
DSC_0674.jpg
雨も止んだし ちょっぴりやけど景色も見えたし 楽しいし 御の字です


これまた下山と途中
ocさんが木を持った瞬間 根っこから倒れて
前にいるryujiさんに直撃しかけ ふぅ~~危機一髪
DSC_0675.jpg


(^□^*)がははは…ゴールではありません
下り上り一人ずつ走って こんなんしながら楽しく
DSC_0677.jpg


15:30 青ちゃんさん、かなちゃん 待ってる時
戦意喪失のはちみつ屋さん(^□^*)がははは… すいません
DSC_0678.jpg


ロードに出てゆっくり走ってるocさん追いかけましたが 
それでも追い付けず離れて行くだけ(泣)
ほんま速いわぁocさん 流石です!!


16:35 柏原駅着~~ ゴーール
皆さんお疲れ様でした あ~~楽しかった
早く 風呂ビー 風呂ビー 風呂ビー(〃^o^)~♪♪
DSC_0679.jpg


京都駅まで戻ってタワー温泉でサッパリして
宴会開始~~~ いつもいつもほんま楽しぃ~~

店出た所でパシャ
う~わぁ弁慶や~ にっげろ~σ(@τ・){アッカンベ~
1364779146521.jpg


大阪行きの電車...和尚さんオヤスミナサイ(-_-)zzzZZZ
DSC_0681.jpg


最高な1日でした

GEL-FujiTrabuco G-TX もええ感じでした

3月最終日で月累計300越えました
3ヵ月連続300越え記録更新中(嬉)

今月はロング走 3回(山2回、フルマラソン1回)
なんといっても熊野古道行けたのが最高でした

4月もいっぱい走れます様に

本日
ラン    27K
3月累計  315K

おわり

買いまくり

3月30日(土)


2年前に購入したゲルサロマ かなりソール減ったし
ロング用、6月のしまなみのためにフフフ購入しました


NEW ゲルサロマ
DSC_0653.jpg
もうちょっと色のデザインなんとかならんか?
しゃーないわな一色しかないから選択でけへん(泣)


ふふふもうい一足
2年前に購入したバスク・イーサーテックも
先日の熊野でアッパー破け、ソール剥がれかけ

買っちゃいました
GEL-FujiTrabuco G-TX
DSC_0656.jpg
GEL-FujiAttack 2 G-TX と悩んだけど
足入れこっちの方が良かった

う~ん?これもデザインなんとかならんか?

明日の練習会でためし履きしま~す
楽しみ~~

本日
ラン  0K
靴 買いまくり

おわり
プロフィール

とおたん

Author:とおたん
(^□^*)がははは…

カテゴリ
参加済み大会
2010
・8月大阪城夕涼3時間走
・9月京都一周トレイル(DNS)
・10月ユリカモメ(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2011
・4月チャレンジダイトレ
・5月水都大阪(DNF)
・11月神戸マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2012
・2月東京マラソン(フル)
・3月京都マラソン(フル)
・5月水都大阪(100K)
・11月大阪マラソン(フル)
・12月奈良マラソン(フル)

2013
・3月篠山マラソン(フル)
・4月チャレンジダイトレ
・6月しまなみ海道(100K)
・9月村岡(100K)

2014
・2月泉州マラソン(フル)
・3月キャノンボール(DNF)
・4月チャレンジダイトレ
・5月萩往還(140K)
・9月白山白川郷(DNF)
・9月村岡(44K)

2015
・3月六甲縦走トレイルラン
・11月南伊豆みちくさ(DNS)
ページビューの合計
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1033位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
月別アーカイブ
